忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474

ものすごく大事な事を忘れていた

シリアスというのか重いというのか、割と真面目?な話なのでつづきから。



丁度半月ほど前、同僚の方が仕事を辞められまして、ただ今絶賛バイト募集中状態です。
そのため面接に来られる方がたびたび来まして、仲間内で来られた人がどんな感じだったか話し合ったりしてました。

またこの前結構大きなクレームがあって、そのクレームの原因の1つに私の確認漏れがあったり、それでその後私の責任を感じさせる行動がない事に上司をイライラさせたりする事がありました。

そんな中全然就活してない事を思い出し、自分が別の場所で働きたいって思うのは一種の逃げも混じってるよなーとか、志望動機どうしよう書き方分からないとか思ってた時に、
自分が何で今のバイト先を選んで、そこでどう成長し、今後どうなっていこうと考えていたのかをすっかり忘れていた事に気が付きました。
つまり自分の将来像や夢を忘れていたのですよ。
大学出て半年くらい経ってから流されるままに生きている感じがしていたし、実際流れに身を任せてる所があったけど、これ思いっきり漂流してるじゃん!と気が付きました。

まぁ、気付いた所でなりたいものも思い浮かばないんですけどね。
でもここで気付かなかったフリをしたら確実に遭難人生です(汗
なのにすごく面倒臭いです。どうしたもんだか。

拍手

PR

無題
気がついた時点で勝ち組だ!
考えるのはめんどいけど
まだ夢を捨て切ってないのなら、まだ若いんだし追い求めればいいと思う!
そのうえで、今のバイトが合わないなら辞めてもいいと思うけど
夢にそのバイトが必要条件ならば

愚痴ならいつでも聞きます!
てゆうか飲みに行こう?←
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne