忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

やっとこさTreasure19話更新

いつの間にか前回の更新から1年半以上経ってしまいましたが、ようやく『Treasure』19話更新しましたー(汗
本当はもっと前に出来上がってたんですけど、なかなか納得のいく話が書けなかったのと『カターリナ村観察記』を描くのに夢中で挿絵が描けずこんなに経ってしまいました。

今回一緒に旅をする事になった鈴音が一旦パーティ解消します。
初期の話の展開では鈴音と一緒に旅をしない予定だったので、鈴音がいると書く事が出来ないエピソードが幾つか発生してしまい、しかも物語の根幹を担うエピソードもあるので一旦外れて頂く事になりました。
逆に鈴音がいないと書けないエピソードもあるのでまた登場しますよ。

そんで今回遠藤姉弟の再登場です。本当はもうちょっと先での再会予定でしたが、幾つか浮かんでいる重要エピソード同士の間を繋ぐエピソードが浮かばず、早めの展開になってしまいました。
これからますます展開が早まります(汗
でも無駄にダラダラ書くよりは完結を目指して爆走しようと思います(苦笑

拍手

PR

Treasure第18話

Treasure18話更新しましたー。ネタ詰まりもあり段々更新スピードが落ちてきました(汗
でもせっかく途切れていた更新を再開させたので、何とか続けていきたいと思います。
今回は図書館が遺跡になったという話です。本屋とか図書館とか大好きです。でもそのトキメキをうまく文章にする事が出来ませんでした・・・。好きな題材なら筆が進むかなと思ったのですが、トリックが浮かばないと進むも何もないですね。
でも今回の石版が立ち並ぶ挿絵は描いてて楽しかったです。やっぱりトキメキはあった方が進みますね。
次回もなかなか難産ですが、頑張って書いていきます。

拍手

Treasure第17話

Treasure17話更新しましたー。『カターリナ村観察記』やカラーイラストを描いていたら予定より更新が遅くなりました。しかし最近ネタが浮かばずなかなか文章が書けなくて進まないというのもあります(汗
もっとじっくり進めたいけど、これから話の展開がどんどん早くなっていくと思いますよ(大汗
今回は直斗との再会&鈴音と初対面、そして暴走する工場の回です。鈴音が直斗の財布を盗んでいたシーンは書いてて楽しかったです。
工場の機械が暴走していて行く手を阻むというネタもぜひとも書きたかった話なんですが、ラストを一体どうしたらいいのかわからなくて、ずっとグルグル考えて現在のラストになっちゃいました。少し消化不良です・・・。
話を長く続けていくにつれネタが減ってきて、いろんな村、遺跡を書くのが大変になってきました。旅モノは難しいです。

拍手

Treasure第16話

Treasure16話更新しましたー。本当は先月アップ出来るはずだったんですが、なかなか作業が進まなくて1月になっちゃいました。あけましておめでとうございます。

今回は鈴音が何であんなに運動神経がいいかと幸のハーフ疑惑ですね。
Treasureは一度8話まで書き上がってた分を設定が少し変更になった為書き直しましたが、実は今回の話は設定変更がなければ書かなかったお話でした。
元々設定変更がなくても鈴音は祖父に鍛えられた設定でしたし、幸もハーフ疑惑があったのですが、最初は鈴音が幸と一緒に旅をする設定がなかったので鈴音と祖父のエピソードは番外編じゃないと出す機会がないなと考えていましたし、幸の目が実は金色という設定は設定変更で決まった事なので幸のハーフ疑惑は物語中盤にならないと本来は出てこなかったエピソードでした。
でも設定を見直した事によってこのエピソードを書く事が出来たので、8話まで手直ししてよかったです。

しかし本当はもっとガッツリ幸のトレーニングを描写したかったのですが、一度も運動部に所属した事がなくトレーニング方法がわからず、サラっと流してしまいました orz
こういう時運動部に所属しなかった事が悔やまれます。

拍手

Treasure第15話

Treasure15話更新しましたー。今回は珍しく14話から続いています。
大地、京一再登場です。この2人は思う存分関西弁を喋らせる事が出来るので会話させててすごく楽しいです。ただ自然な関西弁にすると結構標準語で喋ってしまうし、コテコテにするとエセくさいし、そこのところの微調整が難しいです・・・。発音したら字面は標準語でも関西弁だってわかるんですけど、そこが文字の難しい所ですよね。
それから再三登場の鈴音です。そして次回から鈴音との2人旅が始まります。1人旅だと見えない部分をこれからどんどん書けていけたらなと思います。
・・・と言いつつ、17話が思いつかず16話でストップしそうな予感ですが・・。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne