忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

Treasure第9話

やっと更新する事が出来ました!『Treasure』最新話の第9話アップです。
8話までが起承転結でいう「起」の部分、9話からは「承」へと移りました。これからどんどん謎が増えつ解けつしていきますよー、・・・多分(汗
しかし長らく書くのを放置していた所為で8話までと今回9話のクオリティに差が出来ちゃった気がします・・・。もちろんその差を埋める為に8話まで見直して再アップしたんですけどね、それでもやっぱり違いが出てるよなぁと感じます。
そんな9話は新キャラの榎菜が登場です。1番初めに『Treasure』のストーリーが浮かんだ時には榎菜は出てこない予定だったのですが、ストーリーを練っていくうちに居た方が「転」パートに突入した時に物語に深みを出せるかなと追加させました。・・・まぁそんな感じで他にもキャラが出来ていって気付けば予定よりキャラ数が増え、逆に活かしきれるのか新たな悩みも出来ましたが(汗
でもせっかく再開出来たので、頑張って更新続けたいと思います。

拍手

PR

そういや再アップし忘れてた

さて次は『Treasure』9話だ!と思ったら、そういや番外編の小説も書き直しがあるだろうと下げていた分をアップしないといけない事を思い出しまして本日再アップしました。
以前は番外編コーナーに「きっかけ」という話をアップしてましたが、小説全体を書き直していくうちに割と重要な話なんじゃないかなこれ、と思いまして本編コーナーに幕間話として昇格を果たしました。
さてと、これで本当に全部再アップ出来ましたのでいよいよ9話アップ作業に移りたいと思います。
・・・まだ挿絵描けてないんですけどね(汗

拍手

Treasure8話再アップ

ようやく『Treasure』全て再アップする事が出来ましたー。やー、途中トラブルもあったりして予定より1年以上かかっちゃいましたけどね。
今回の8話は当時でも果たしてこれでいいのか悩んだ回だったので、推敲時もどう変更するか悩みました・・・。でも結局は言い回しを変えたくらいであらすじに変更はほとんどないですね。
また何年後かしたらやっぱり変えたくなったりするんでしょうねー(苦笑
挿絵は1枚描き直し、2枚新規で描きました。新規で描いた分は本当は当時に描きたかったけど思うように描けずボツにしたのですが、今回でやっと納得のいくものが描けました。
・・・まぁ縮小して雑な部分をかなりごまかしてる感はありますが(汗
この調子でいよいよ未公開の9話もアップしようと思います!
そして10話が現在悪戦苦闘中・・・。また更新に時間が空きそう・・・。

拍手

Treasure7話再アップ

本来なら先月更新予定だったけど、あとちょっとで『お隣の魔女さん』の原稿が終了するから来月に更新しよう、と実行してみたら何故か『お隣の魔女さん』より先にアップ出来てしまうという・・・。やっぱ漫画描くのは時間かかりますね。

さて、7話は1枚しかなかった挿絵が3枚に増えましたー。
最初にアップした時には時間と実力とやる気が不足していたので1枚しか描けなかったのですが、6年半の時間をかけてようやく描く事が出来ましたよ。
・・・・・・6年半!?
今更新日を調べて衝撃を受けました。
まず『Treasure』ってそんな長い間放置されてたんですね・・・。
そして初めて第1話の挿絵を描いた時よりは絵は結構上達しているのですが、前の7話の挿絵と今の7話の挿絵を見比べてもあんまり差がないんですよね |||orz
凹みますねー・・・。

拍手

Treasure6話再アップ

Treasure6話再アップ完了です。やっぱり月一で挿絵3枚を描くのは大変ですね(汗
今回は新規1枚、描き直し2枚で、その描き直し分も衣装が変わっただけで構図とかは変更していないのですぐ描き終わって楽な方だったんですけど、7話は新規絵が増えるのでデザインとか構図とか考えるのが大変そうです。
でも間もなく再アップ分が終了するので頑張ります。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne