忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

Treasure第14話

Treasure14話更新しましたー。今回の話は1、2を争う書きたいエピソードだったので、一度は更新がストップしてしまった身としてはここまで書けて感無量です。・・・現在の物語の進行度はまだ20%くらいなので満足しちゃだめなんですけどね(汗

今回の話は湖底遺跡でした。水も遺跡も大好きなモチーフなのでこの2つが組み合わさると興奮が止まらないです。小説はいつも途中で手が止まっちゃうんですが、今回は今までで1番スムーズに書けました。
そしてこのエピソードのイラストは10年前に一度描いてたりします。

これですね。
それが今回こうなりました。

こちらは挿絵ですが、現在カラーバージョンも描いております。
こうやって並べてみると本当に『Treasure』とは長い付き合いなんだなとしみじみ感じます。

そして現在15、16話は行き詰っておりますが(汗)、頑張って書いていきたいと思います。

拍手

PR

Treasure第13話

Treasure第13話更新しましたー。本当は6月中に更新したかったのに、漫画描き終えた事による燃え尽きやら地震による片付けやらで挿絵を描くやる気がなかなか出なくて7月に入っちゃいました orz
14話は早めに更新したいなと思いつつも、背景ガッツリ描かなきゃいけないエピソードなのでまた遅れそうな気がします(汗

13話も11話と同じく結構短い話になっちゃいましたね。
『Treasure』はもともとSF(サイエンス フィクション)ファンタジーの予定だったのですが、書き始めたらSF(少しと言わず不思議な)ファンタジーになってしまったので、もうこうなったらしっかり不思議なエピソードを入れちゃおうとこの13話が出来ました。
これからもちょっとずつ不思議な話が増えてくると思いますが、本来やる予定だった科学的な話も頑張って入れていきたいと思います。

拍手

Treasure第12話

Treasure第12話アップしましたー。本当はもう少し早くアップする予定だったのですが、連日の外出により体力が尽き、作業をしないで寝る事が多かったのでちょいと遅くなりました。
一応月一更新を心掛けてます。

さて12話ではライバルキャラとなる琳、鏐飛姉弟がやっとこさ登場です。最初はもっと宝の奪い合いみたいな展開にする予定だったのですが、よく考えたら奪い合いはすでに盗賊達とやってるよなと思い、互いの能力の見せあいに焦点を置いてみました。するといまいちライバル感が出ませんでした(´・ω・`)
次回登場時はもっと熱い展開が書けたらいいなと思いつつ、次回登場のエピソードが今の所そんな熱いエピソードにならないなと思い、本当にこの2人は幸のライバルになるのか疑問を感じております。

拍手

Treasure第11話

『Treasure』11話更新しましたー。
11話とはなっていますが、今回の話は番外編に近いですね。たまにはこういう話を挟みたくなります。
この話は数年前に『Treasure』の更新がストップする前にほのぼのした内容が書きたいなーと思って書きとめていた話なんですけど、次第にネガティブな話になっていき、さらにその前の9話の執筆も止まっていた事もありしばらく放置されていました。しかし更新再開に伴い考え直していたら、ある日の新聞の投書欄に恩送りの話が掲載されていて、幸の考えにぴったりな言葉だなと思いその言葉を話のネタにする事にして無事ネガティブにならずに完成に至りましたー。
ネタはいつどこで出会うかわからないものですね。

拍手

Treasure第10話

『Treasure』更新しました。祝2桁!
しかしこの10話は初めアップするかどうか悩みました。
伝えたい事はあるのですが知識や経験が圧倒的に不足していて、かつ表現も上手くないのでどうしても独りよがりな話になっている気がして面白くないんじゃないかとアップするのをためらいました。
けれどもこの回がいずれ重要な意味を持ってくると思い、何度も考え直してアップする事にしました。
やっぱり知識と経験がないのが痛いですが、書きたい事を最後まで書けるよう頑張りたいと思います。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne