忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

Treasure5話再アップです

今のところ順調に約月一ペースで更新出来てますー(喜
この調子でどんどん更新していきたい所ですが、10話でちょっと止まりそうな予感・・・。
・・・頑張ります!

今回は話の展開に変更はないのですが、物語の核心に関わるセリフが書き換わってます。・・・と言ってももう書き換え前の内容を覚えてくれてる方がいない気がしますけど・・・(汗
ネタを寝かしているうちに物語の核心が段々変わってきたので、それと矛盾しないようセリフを書き換えました。
果たしてこの伏線が拾えるところまで話を描き続ける事は出来るのでしょうか?
いや出来ない。と思わず反語にしたくなります(苦笑

拍手

PR

Treasure4話再アップ

今回はすぐに4話再アップ出来ましたー。まぁぶっちゃけ挿絵描き直し以外ほとんど訂正する所がなかったのも大きいですね。今までにアップした8話中一番修正が少ないと思います。
この調子で5話、6話と行きたい所ですが、また違う事にハマりつつあるので果たしてどうなることやら・・・。

拍手

Treasure3話再アップ

USBデータがぶっ飛んで、ようやくやる気を取り戻したら今度は作業時間が取れなくて、気付けば2話再アップから1年近く経とうとしてました(汗
ようやくTreasure3話再アップです。
初めて3話を書いた時は、希望通りの展開にする為に話を無理矢理持って行った感が否めなかったのでそれを少しでも緩和しようとあちこち文章を書き足しました。
主に鈴音の幸に対する罵倒が増えてます(笑
まだちょっと不自然な気もしないでもないですが、当初より自然な流れになった気がします。

そして4話のアップがまた時間がかかりそうな気がしてなりません(大汗

拍手

Treasureプロローグ・第1話再アップです

ようやく『Treasure』更新出来ましたー。トップ絵やらキャラページやら文章やら挿絵やらいろいろ変更しましたよー。・・・ただ更新したはずなのにネットが上手く反応してくれてなくて、もしかしたら古いページが表示されちゃう場合もあるかもしれないです。何故なんでしょう?時間が経ったら新しいページに切り替わってくれますかね?

さて、今回アップしたプロローグと1話ですが、ストーリーはほぼ変更なしです。ちょっと言い回し変えたり、文章ちょっと入れたり削ったりぐらいです。挿絵の方はガッツリ変更しました。構図を変えたり、シーンそのものを描き換えたり。最初に載っけてた挿絵は本文の説明臭かったのが、挿絵らしくなりましたよー。出来ればもっとカッコよく描けたらよかったのですが・・・。ちゃんともっと絵の練習をしないとですね。

ここからは月1で再アップしていければいいですねー。・・・途中でまた止まりそうな気がしてなりませんが(汗

拍手

落ちてきた

久々に短編小説更新です。実は今回の作品、シリーズものだったりします。
その名も「落ちてきたシリーズ」。
と言っても、オムニバス形式で、「落ちてきた」をお題にあとはジャンル・人物・世界など特に決めず自由気ままに書くだけのまとまりのないシリーズですが。
構想はサイトを作ってた時からあったのですがなかなか内容が決まらなくて、つい最近急に思いついて勢いに任せて書き上げれました。
そのまま勢いが止まらず第2弾も書き上げちゃいました(笑)。あとは推敲だけです。

このシリーズは続くか分かりませんが、まぁ気楽に読んでいただければ。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne