忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

ウズウズウズウズ


剣と魔法のファンタジー作品を読んでいたら無性にファンタジーが描きたくて仕方なかったので、空回りしそうなエネルギーを落描きで発散。
『カターリナ村観察記』6話下描き始めましたが、剣と魔法は出てこないファンタジー?作品なので描いててもコレジャナイ感があるんですよねー。
まぁこの落描きの彼女も剣使わないですけど。でも剣と魔法の世界に生きてる子なのでまだセーフ。
やる気スイッチが暴走中です。

拍手

PR

作業時間が何故ない?


引き出しを掃除していたら7月頃に下描きをして納得がいかず放置していたイラストを発見しました。
描き足したら納得がいったので塗ってみましたが、やっぱり納得がいかないのでブログにだけアップしておきます。
友達にティーカッププードルの砂時計をプレゼントしたので、その衝動でプードルが描きたくなったのですが、くるくるの毛をどう描いたものか・・・(汗

『カターリナ村観察記』4話の原稿が完成したというのに一向に写植が進みません(汗
パソコンを立ち上げてもネットサーフィンしたり、WEB漫画読んだり、ゲームしたりで気付けば時間がなくなっています。
このままじゃ2月に突入しちゃうので急がねば。

拍手

懐かし思い出旅行



高校の美術部メンバーで湯村温泉に行ってきましたー。辺りに何にもありませんでした。本当に田舎!
城崎温泉にも行った事あるけどそっちは田舎でもこれぞ観光地って景観だったのに、湯村温泉はただただ田舎でした。
でも今回の目的は観光ではなく、高校時代を思い出して部活動的な事をやるのが目的だったので、むしろ辺りに何もなくてよかったです。私は見所があるとそっちに行きたくなるので・・・。

で、皆で机を囲んでひたすら絵を描いていました(笑
いつも1人で描くと何を描こうか悩んでしまうのですが、友達にテーマを言ってもらって各々描きました。その時描いたものがこちら↓ クリックででっかくなるよ。



それぞれ「星」「花」、最後のは特にテーマを貰ったわけではないのですが、宿の露天風呂に行く為に外階段を上っていたら、友達に「はるさんってこういう階段に人物が佇んでる絵を描きそう」と言われたので描いてみました。背景は伏見稲荷大社風になりましたが。
そして最後に皆で描いたイラストでコピー本を作りました。
皆好き勝手にスマホ弄ったりお菓子食べたりしながらほぼ無言でイラストを描いている時間は、高校の部室に戻ったようで心地よく、懐かしかったです。
自宅で1人でイラストを描いてると2時間ぐらいで集中力がなくなってしまうのですが、この1泊2日の間、計約9時間くらいですかね、夢中でイラストを描いていました。
作業中はあまり会話はなかったのにすごく楽しくて充実した時間でした。
また予定があえばこんな旅行を計画するのもありですね。

拍手

没イラストでも


そういやサイトトップ絵、秋用のを描いてから放置してたなと思い冬っぽいイラストを描こうと描いてみたものの、納得いかない&インフルエンザでやる気がなくなって没になったイラストです。
ここしばらく漫画描くのが楽しくてなかなか描きたいイラストが浮かばないんですよねー。
でもぐるぐる考えてたら描きたいものが浮かんだので、今月中にアップ出来ればなと思います。
オリジナルではなく、版権ですけど。

拍手

頑張って作業中


『カターリナ村観察記』2話、現在トーン作業に入りましたー。
アナログ作業なのでここからがなかなか時間がかかるんですが、来月中に公開出来るよう頑張りますよー。


毎年この時期恒例、大学の友人と学祭に行ってきました。上のイラストは落書きブースに描いてきた落書き。描きやすい場所にはイラストがたくさん描かれていた為に、紙と紙を繋ぎ合わせてるガムテープ近くにしか描くスペースがなく、ならいっそこのガムテープを使ったイラストを描いてみようとこんなポーズになりました。ガムテープを壁か床か坂かに見立ててみました。ガムテープがなんなのかは見る人のお好みで。
去年の学祭は運営方法が変わった所為で全然お店がなくしょぼかったのですが、今年はフォトスポットがたくさん作られてたり、魅力的な雑貨販売が行われていたりと力が入っていて楽しかったです。
毎年運営する人が変わるからこそ、その年々で素敵なものに出会えるので学祭は楽しいです。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne