忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

(´・ω・`)


湖底遺跡のイラスト塗ってみましたが、何か納得がいかないので落描きとしてブログにアップ。
水中の景色が見えつつも空が写りこんでる水面が資料なしでは塗れませんでした・・・。
あと建物の傷みっぷりとか描き込むのが面倒になった。
また機会があれば頑張ります。

地震、大雨に続き台風と、今年は身の危険を感じる出来事ばかりで参ってしまいます・・・。
いずれも家の破損には至らなかったのですが、4日の台風でテレビのアンテナが倒れました(泣
2と10チャンネルだけ度々荒れながらも見る事が出来るのですが、他のチャンネルは全く映らなくなりました・・・。
私は今シーズン見てるアニメが少なく、ネット配信してる作品もあるのでまだよかったのですが、母が毎日いろんなドラマを見ていたのが見られなくなってしまって切ないです。

拍手

PR

つい楽しい方に流されちゃうよね

『Treasure』8話の挿絵が背景細かくてなかなか作業が終わりません(汗
ようやくペン入れが終わったので後はトーン作業だけなんですが、再アップは1カ月更新を目標としていたので遅れている事にちょっとしょんぼりです。
でも作業が進まない理由にはもう1つありまして。

先月末に大学の友達グループと会ったのですが、イラストを描いたものの色塗りに納得がいかないという話から気づけば線画交換会が始まりまして、友達の美麗線画を頂いたらもう塗らずにはいられなくなってしまい、挿絵作業が少々ほったらかしになりました(苦笑
で、自分も新規イラストを描いたら更に遅れていくという。


これがそのイラスト。下書きを描いたら画面の下寄りになってしまったので、ペン入れの際に人物を上にずらしましたが、ペン入れをしたら思っていた線が引けなくてしょんぼり。そして線画を描いたら今度は色も塗りたくなって勢いに任せて塗っちゃいました。
今後友達から自分の絵がどんな風に塗られて返ってくるのか楽しみです。

拍手

1に練習2に練習


次回描きたい作品のモノクロイメージイラスト。
下描きの時点ではイメージ通りに描けたのに、ペン入れしたら納得いかない出来に・・・。
つけペンは漫画と小説挿絵を描く時しか使わないので、圧倒的に練習量が足りないんでしょうね・・・。
まだデザイン制作とかイメージイラストとか描き足りないので、これを機に納得いくまで描いてみようと思います。

そして進まない『お隣の魔女さん』の写植 orz

拍手

どんどん漫画作業が後回しに・・・


トップ絵変更しましたー。この前落書きした女の子です。
本当は『お隣の魔女さん』描いてからカラーイラスト描く予定だったのですが、そういやトップ絵七夕のままじゃん!という事で描いちゃいました。

ちなみにお話としては、森の中に住む民族の少女と休学して民族研究に来た日本人大学生のボーイミーツガール異民族交流ストーリーの予定です。
そう、森の中の村なのです。
女の子が浮いているようにしか見えませんが、山とかの高台から跳んでるのです(汗
人物を大きく描くと背景が近景になってしまって周辺が上手く描けないのがもどかしいです。
あと青年が結構童顔に・・・orz

第1話のあらすじは大体出来たのですが、まだ設定を練り切るのに必要な資料が足りないのでまだまだ公開は先そうですね。早ければ半年後でしょうか。
・・・てか、その前に『お隣の魔女さん』描き上げないとですね(汗



・・・どうでもいいですが、ブログに文字をポチポチ打ち込んでたら、2回文章が真っ新に消えました |||orz
しかも全部打ち込み終わって、ここの文章変だから打ち込み直すためにバックスペースキーを押した瞬間です。
上の文章打ち込むの3回目です。
こういう文章とか打ち込むページでバックスペースキーを押しただけで前のリンクページに戻っちゃうのやめてほしいです・・・。

拍手

ネタは出てくるが処理が追いつかない


ふと鳥っぽい雰囲気でエスニックな女の子を思いつきまして、気の乗るままに落書き。
色々と設定が浮かんだので漫画化したくなりましたが、今のところ山なしオチなし面白くなしなストーリーになってしまいそうで悩み中です。
とりあえず一息ついたらカラーイラストでも描いてみます。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne