忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

時間がない時ほどやるやる


『Treasure』全キャラ描けましたー。しかし時間がなかったので上の絵はまだ全員じゃないですけどね。
しかし時間がないというのに集合絵を保存しようとしたら、画像サイズを小さくするのを忘れててPhotoshopフリーズしてデータ飛びました(泣
そしてやり直し。パソコン上じゃその絵が実際にはどのくらいのサイズなのかつい忘れてしまうので、処理能力を超えるデータを保存してしまってよくデータ吹っ飛ばすんですよねー・・・。しかも時間ない時ほど。
切ないです。

拍手

PR

しばらく更新なくなりそうなので


キャラ紹介用に描いたイラストで出来てる分を載せてみる。
昔のキャラ紹介イラストと比較すると色の濃さが全然違ってて笑えます。しっかり色を置けるようになっただけでなく、スキャナーの性能が上がり、画像補正もきちんと出来るようになったのも大きいと思いますが。
あと残り7人です。

友達と飲みに行ってきました。しかし友達と遊びに行くと毎度毎度、行く前はあれこれ喋ろうと思って行って、会ったらそんなに喋らず、帰ってからあれもこれも喋りたかったなーとちょっと欲求不満に陥ります。なかなか上手く喋れないですねー。
思ったほど喋れなくても十分楽しかったのですが、物足りなさもあり、学生の頃の延々と喋り続けれた日々が少しだけ恋しいですね。

拍手

ヘトヘトです


急に『リトルバスターズ!』 の小毬を描きたくなって。
思った以上に童顔になりやすいですね(汗
アニメ終わって大分経つのに、現在リトバスブーム再来中です。
一度ガッツリリトバスメンバーを描いてみたいです。

こないだ阪急うめだ本店で行われてるリサとガスパール展に行ってきましたー。
いつもの展覧会と違ってチビッ子が多くてすごくにぎやかでした。
はしゃぐ子供、騒ぐ子供、叫ぶ子供、叱る母親、嫌がる子供。
あんまり落ち着いて見れなかったですね・・・。
でも原画やアイデアスケッチなど見られて楽しかったです。
その後は近辺をうろうろ。梅田は京都と違って入り組んでてなかなか迷いますが、何回か行くうちにだんだん道を覚えてきました。すると気に入ったお店にまた行けるようになって楽しいです。
しかしあの店にもこの店にも、と歩いていくうちにヘトヘトになります(苦笑
そして翌日の仕事にもちょっと疲れを引きずっちゃうので、もう少し自重して遊べるようになりたいですね。

拍手

劇場に見に行ってきましたー


急に兄キャラを描きたくなりガリガリと。8月2日の記事の激おこの子の兄ですよー。
『お隣の魔女さん』の孝輝もお兄さんですが、あんまり兄って感じがしないんですよねー(笑
いつかこの落書きの子達の小ネタ漫画とかアップしたいなと思いつつ、これ以上作品数増やすのもなーと悩み中。

さて、日曜日に『ARIA』新作アニメ、劇場に見に行ってきましたー。
やー、癒されましたー。新後輩組がすごく可愛かったです。
ただアテナさんの出番が少なかったのが残念ですね。声優さん亡くなられてしまったので仕方ない事ではあるのですが、喋らなくていいから皆の輪の中にいてほしかったです。
しかし折角京都の劇場まで足を運んだのにパンフレット完売でショックです(泣
公開初日じゃないと売り切れるかな、いやでもまさか初日で売り切れる事はないよなと思いつつ2日目の昼前に行ったら売り切れてたよ |||orz 恐るべし『ARIA』人気。
でもマイナーメジャーだからこそ、あまり在庫が作られてなくて売り切れてしまったのかもですね。
再販するとはいえ、またその為だけに京都に行くのは辛いですし通販してくれないですかねー。でもそれじゃパンフの意味ないから無理ですかね。

拍手

買いました


久々の鈴音。昔作ったキャラクターって何年経ってから描いても絵が変わらないです。
画力が変わってないという事か、昔の画風に無意識に合わせて描いてしまうから違いが判り辛いって事か。
中学生以前に作ったキャラなら画力が全然違うんで見比べると違いがハッキリ判るんですけどね。 
自分成長してないなと感じる瞬間です。

テレビ録画機器買いました。これでようやくブルーレイが見られます。2番組同時録画が出来ます。
・・・どちらもほとんど使わない機能ですが(笑
ただ番組表画面が文字は大きくなったものの線が細くて、壊れた方の機器は裸眼でも見えたのですが、新しいものはテレビの目の前まで寄らないとすごく見辛いです。眼鏡かければいい話なんですが、家では眼鏡かけてないんで取り出すのが面倒臭い。
フォントって大事ですね。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne