忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

時々ブログが動かなくなる謎現象

ちょこちょこブログに書き込める事があったのに、そういう時に限って時間がなかったり、ブログが動作しなくて書き込めなかったりして、久しぶりの書き込みになりました。
もう最近はこのペースが普通になってきてますけどね(汗


半月近く経ちましたが、大学の学祭に行ってきました。
その時の落書き。写真で撮ったから画像がちょっと粗いです。

こちらは「レトロショタ」というお題を出されて描いたもの。
和装は資料なしじゃかけないので西洋風にしようとしたけど、ただの金持ちのボンボンになってしまった(汗

学祭では美味しくて安い出店を食べまくり、その日以外にもモリモリ食べてたら案の定体重が増えてきました(泣
衣替えで冬服を着たところ、母にも「ちょっと太った?」と指摘されたのと、この頃体力の低下も著しいような気がするので、筋トレを始めてみました。
腕立て、腹筋、背筋10回、スクワット20回という軽いものなんですが、それでもやり始めると体がどんどん軽くなっていきます。
どんだけ筋肉使ってなかったんだと思わせてくれますね(苦笑
時間はかかると思いますが、頑張って体重を戻したいと思います。

拍手

PR

面倒になってきた


ペン入れ練習用に描いたイラスト。「えいえい、おー」をイメージして描いたのに、頭上のブロックを叩いているような気がしてならないポーズになっちゃいました。

データがぶっ飛ぶと、例えそれがほんのちょっとの被害しかなくても作り直しが面倒になりますね。
サイトの更新が全然出来てませんね(汗
まぁ出来ない理由の大半は、手芸の方に力を入れているせいですけど。
そして残りの理由は作業時間のかかる漫画を描いているせいです。
トーン貼りがラストスパートを迎えましたので、衣替えをする頃には更新出来ればと思ってます。

拍手

使い辛い物でもさっさと使わないといけないね


漫画のペン入れ作業って、特に効果線を引いてたりすると絵を描いてるって感じがしないので、しばらくペン入れ作業してるとイラスト描きたくなってきます。でももう少しの辛抱です。

そんな『お隣の魔女さん』の原稿ですが、ただいまホワイト入れ中です。
これが終われば後はトーン作業だけですよ。
しかし愛用の消しゴムを使い切っちゃって、買い溜めしてなかったか引き出しを漁っていたら、大学で購入したけど使い勝手がいまいちで使っていなかったホワイトが出てきました。
まだ残ってるので勿体ないと使ってみました。

ものスゴイ盛り上がりました(大汗
ちなみに上の写真はふきだしがあるのに、間違って枠線を引いちゃったという修正。
しばらく放置してたのもあって、水分?が蒸発して粘度が上がり、元々使い辛かったのがさらに使い辛くなっています。
あとでめっちゃカッターでホワイトを削り取らないと・・・。
このホワイトは水ではなく薄め液を買わないと薄める事が出来ないので、このまま使うか、捨てるか悩みます・・・。

拍手

マジかよ


ハンマーブンブン。この子はすごく描きやすくてお気に入り。しかしいつも足が太くなる・・・。むしろハンマー振り回すなら太い方がいい?

夏の27時間テレビを録画してちょっと経った頃にぶっ壊れたDVDデッキ。BDデッキに買い替えて半年程。もう壊れたかもしれません |||orz
DVD見ようと入れたのに「入ってません」と読み込んでくれません(泣
HDD録画の方は問題なく見れたのですが・・・。
DVD再生は月2回位しかしてないのに、もう壊れるなんて早すぎるじゃないですか。
取りあえず時間を置いて動かないか試してみます。

拍手

灯台下暗し


これでキャラデザが決まってるキャラ全員ですー。ついでに身長比較でもあったり。
しかしデータ途中でぶっ飛んだ所為で、解像度の違う絵を組み合わせざるを得なくなり絵の鮮明さにばらつきが出てしまったのが気になります(凹
完成後の縮小したデータだけでなく、縮小前のデータもきちんと保存しておかないとですね。

この間幼馴染と歩いて数分のカレー店に行ってきました。
近所の幹線道路沿いに、飲食店が数件だけ並んでいる全然目立たない場所があるんですけど、そのうち1件のカレー店が安くて美味いと評判らしく誘われて行きました。
すると一見開店休業してそうな雰囲気を醸し出している場所に順番待ちの人溜りがっ。お店はかなり小さいのですぐ満席になってしまうとはいえ、こんな目立たない立地に順番待ちが出来るほどの人がくるなんてビックリです。
そして順番待ちののちカレーとナンを食べたのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。ナンよりライス派だったのですが、本場の人が作ったナンは格が違いました。ふわふわモチモチでものすごく美味しかったです。
まさか近所にこんなに美味しいお店があったなんて、驚きの連続でした。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne