忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

久しぶりに

バトン拾ってきました。私がよく行くサイトでバトンがよく転がってるとこって次々閉鎖しちゃって、それでしばらくなかったんですが、久々にやりたくなりまして拾ってきました。

【創作キャラがたくさんいる人に向けたバトン】

オリジナルのキャラクターがたくさんいるという方へ質問させていただくバトンです。

○あなたのキャラクターは総勢で何名ほどいらっしゃいますか?
『吹奏楽部の七不思議』は21人。
『Treasure ~本当の宝物~』は23人はいる。まだ増えるよー。
『我ら料理研究部』は15人。サブキャラで多少増えるかな。
今のとこ公開予定なしの『Treasure ~過去の贈り物~』にも3人いる。

○その男女比はどのくらいだと思いますか?
『吹奏楽部の~』を外すと男:女=6:4ぐらい?

○物語の中での扱いは男女で差があったりしますか?
女性はいじられる人が少ない(笑

○特定の人物を引き立たせるためだけに登場したようなキャラクターはいますか?
個性が強すぎて特定人物が勝手に引き立っちゃうので、多分いない・・・かな。

○(物語中に出す、出さないは別にして)
名もなき一般兵のような端役にも名前、設定や過去を与えることがありますか?
ぶっちゃけ『吹奏楽部の~』のキャラの大半がそれ(笑

○名もなき端役からレギュラーに昇格したようなキャラクターがいましたら教えてください。
名はあるけど名前しか出てこない端役から昇格したのは『Treasure』のユイ。出すのは楽しいけど動かし辛いです(汗

○物語中で亡くなったキャラクターはいますか? その死は作者としても悲しいものでしたか?
『Treasure』の幸の母と、京一の父と妹。最初から亡くなっているので特に悲しくはないです。

○次の設定にあてはまるキャラクターがいましたらお名前を教えてください。
多すぎてわからないという方は、いるかいないかだけでかまいません。

・天才
皆意味が違うけど、
『Treasure』の大地、京一、ユイ。
『料理部』の透広。

・金髪碧眼
おしい人しかいない・・・(苦笑
『料理部』の彩女が黄銅の髪に群青の目。
『Treasure』姉妹編の遼が光の当たり具合によって金髪に見える茶髪に空色の目。

・ハーフ
『Treasure』の幸←ネタバレ
あと『Treasure』のヴァル。

・宇宙人
いないですー。

・美形(見ただけで鼻血を流して倒れる人がいるほどの)
演技を加えれば鼻血を出させる事が出来るのが『料理部』の彩女(笑
普通の美形は『Treasure』の京一。
『料理部』の梨咲はスタイルはいいけど美形かはきわどい・・・。

・神様
『Treasure』に7人の神々の話があったりしますが、キャラとして確立はしてません。

・魔王
魔王のようなキャラはいますが(笑

・没落貴族
成金ならいます。

・英雄(死んだら新聞一面を独占するほどの)
英雄とは違うけど、『Treasure』の幸は著名人になります、多分。

・小悪党(この金は俺たちだけでいただいちまおうぜ! とか言いそうなほどの)
『Treasure』の大地と京一。でもこの2人は根はいい人です。7話に悪党4人組出てきます。
『料理部』の衛は外せない(笑

・伝説の勇者
伝説でも勇者でもないけど、むしろ逃げたもの勝ちだけど、あえて言うなら『Treasure』のユイですね。

・コピー人間(主人公の偽者など)
迅風がそういう趣旨で出来たキャラ(笑
ただの双子ですが。

○愛のあまりついひいきにしてしまうキャラクターなどはいますか?
『Treasure』のユイがまさにそれ。

○悪役にも愛をそそいでいますか?
悪役に愛をそそぐと気に入っちゃって上手く悪役に出来ないので、あえてそそぎません。

○キャラクターたちの動きが複雑になると困りますか?
(例:三~五人が入り乱れて会話するなど)
小説だと実力不足で書けなくなる。
漫画で入り乱れて動かれると面倒になってくる(え

○好きなキャラクター同士がいがみあったり、仲違いをしたりした場合、悲しいですか?
それとも個性や出番が増えるととらえて筆がのりますか?
『Treasure』は悲しくはないけど、対するキャラによっては筆が乗りにくい。
『料理部』はいがみあってなんぼ。

○人物が多すぎて、設定の大半を忘れたというようなキャラクターはいませんか?
もしいるのならお名前を教えてください。名前もわからない場合はスルーしてください。
『吹奏楽部の~』がまさにそれです(苦笑

○ありがとうございました。
オリジナルのキャラクターをたくさんもっていそうな方へこのバトンをまわしてください。
転がしますよー。

拍手

PR

わーい

サイトのリンクには貼ってないけど、気に入っていたある音楽素材サイトの本館が音源データが壊れて突然閉鎖になったのでショックだったんですが、久々に今は本館になった別館の方に行ってみると掲示板の書き込みに他の方が自分がダウンロードしていた曲を提供すると書いてあって、ダウンロード出来なかった曲が再び手に入るようになってほくほくです。
あ、ちなみにそのサイトの管理人さんは再配布を了承してますよ。
曲が再び聴けるようになって嬉しいですが、それ以上にそのサイトが皆から愛されているというのがとても心温まります。
私もそんな人から好かれるサイトを運営出来ればと思ってますが、まだまだ道のりは遠いような・・・。

つづきから久々に拾ってきたバトン回答してますー。地雷ではないのでご安心を。

拍手

半分拾ってきたバトン

久々のバトン回答です!回した人がリア友指名だったので、私友達だよね?って事で拾ってきました。

ご指名バトン

①送り主の名前は?
→紅杜遡羅(くもりぞら)さん

②どこで知り合った?
→大学です

③どっちから声かけた?
→別の友達と喋ってて、気が付いたら喋ってたという、友達の友達は皆友達方式で知り合いました。だからどっちか分からない

④どういう関係?
→同じ夢を持つクラスメイト

⑤イメージカラーは?
→白?

⑥直メしたことあるorしたい?
→あー、してないなー。でもいずれは

⑦電話したことあるorしたい?
→携帯買ってからは家族としか電話してない

⑧送り主に似合う言葉は?
→何だろう・・・、わいわい、とかそんな・・・?

⑨送り主が制服姿で貴方のベットに寝てたらどうする?
→「私だからよかったものの、それはいかに危険な行為か・・・」と説教じみた何かを始めると思いますよ

⑩送り主に抱きつかれたら?
→抱きつき返すのが礼儀

⑪送り主のこと好き?
→好きですよ

⑫どんな所が好き?
→んー、喋りやすい・・・かな・・・?つっこみをいれやすいというか、何ていうか・・・?

⑬送り主に愛を叫べ
→学校始まったらもっと喋ろうねーー!!

このバトンを回す8人指名して
回したところで、見てくれているか分からない。そもそも送る人がそんなにいない。
だから、これを見たブログを持っているオフ友達、拾ってくださいな。


何か、知り合ってからそんなに日が経ってない所為かすごくやり辛かった。人間観察が遅くてごめんよー。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne