忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

バトンって楽しいですな

面白そうなのが転がりまくっているので、また拾ってきましたよ。自分にぴったりなバトン(笑

【ドジっ子バトン】

☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
×
まずボディーソープがない。でも、シャンプーしたのにまたシャンプー出したり、シャンプーしてないのにリンス出したりはよくある。そのまま洗ったりはない。

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。

手は振ってないけど、走って近付いたら他人だったのでそのまま通り過ぎてった。間違われた人は「?」って顔してたなぁ(笑

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。

月に1度はやってるんじゃない?

■運動会、マラソン大会でころんだ。
×
多分ない。

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
×
電車では絶対寝ないようにしてます。

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。

何度悔しい思いをしたことかっ!

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。

自転車でごくたまにやってる。

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
×
踏み外しても打った事はない。

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。

若干滑りやすくなってる所で滑って転んで、遠くの方にいた誰かの母親に「大丈夫ですか?」と聞かれた時にはもう、ね。

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
×
さすがにこれはしない。

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。

棒アイスで、した事ある気がする・・・。

■パンツを裏表ではいて仕事した。
×

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
×
ちゃんと確認して行きます。

■お料理をしていて、ドジったことありますか?

炒めててフライパンに手が当たって火傷したり、粉を扱えばそこら中にばら撒き、皿を運んだら落とし、計量カップに液体を入れたらこぼし、きりがありません。料理中がドジの発揮どころ(笑

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
×
寝ませんよ。

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
×
まずおめかしする事がない。

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
×
ちょっと足りなかった事なら2回ほど。11円足りなかった時は悔しかった。

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
×
通学靴もプライベート靴も一緒。

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
×
持ってないです。

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
×
絶対しないよう、細心の注意を払ってます。

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
×
よく知らない場合は答えないようにしてます。

■お葬式で失敗したことがある。
×
失敗してるかすら分からない。

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。

自転車だけど、やった気がする。

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
×
持ってないものは壊しようがない。

■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。
×
父はよくする。

■メール、または電話を間違えて違う人にやってしまったことがある
×
何度も確認してるので。

■電柱にぶつかったことがある
×
友達がぶつかった時には驚いた。

■原因が分かっているにも関わらず同じ失敗を繰り返す

不器用ですから。

■最後に自分の体験談
ぜんっぜん使ってない半年分の電車定期券を落しました。1万円を捨てたようなもの~。

■地図確認・実際歩いていったにもかかわらず迷ったことがある。

地図は読めますが、記憶だけだと迷いますね。3回目以降はほぼ迷いませんが。

■聞き間違えで恥をかいたことがある
×
恥をかいた事はなかったような気が。

■追加問題
食べようとしたら食べ物が落ちる

柿をフォークで刺して食べようとすると、面白いほどによく落ちる。

■次にまわす3人
おちゃめさんが浮かばないのでフリーです。

拍手

PR

2つバトンを拾ってきたり

ハルネさん所からバトン2つゲットです。「壺バトン」は拾ってきましたが、「大切な人へ」は回ってきたものです。

壺バトン

貴方の好きなキャラなどの傾向についてお聞きします。
〇好きな髪色は?
青系統が好きかな?青みがかった黒とか好き。
描くなら茶系統も好き。

〇好きな眼の色は?
特にはないけど、青とか緑とかが描いてて楽しい。

〇オッドアイとかどう思いますか?
ハスキー犬とかならよく見るけど、人間のは見た事がないから違和感がすごくする。だからなんでもかんでもオッドアイ、っていうのは好きじゃないですね。

〇好きなキャラの属性は?
へたれ(笑)。これ程いじりやすく動かしやすいキャラはいない。
他人のへたれキャラを見てても楽しい。

○どんな声が好きですか?
女性のはすごく苦手な声があるんですけど、上手く説明出来ない・・・。その声以外なら特に好きってのはない。
男性のは芯のある声(って分かるかなぁ?)が好きです。

○どんな性格が好きですか?
うーん・・・、色々あるからどれを挙げたらいいかなぁ。
取り合えず、なよなよしてたり、物事を常に悪い方へ考えるのは好きじゃないですね。

〇スバリ…貴方の壺にハマるのはどんなキャラ?
絶叫系つっこみをするキャラ!これはハマりますよ、確実に。
作品を挙げるなら「幸福喫茶3丁目」の安倍川草とか、「スケッチブック」の根岸大地とか。「ONE  PIECE」も好きだなぁ。

〇上記とは別にこれも捨て難い…と思う特徴は?
こう、ミステリアスな感じのキャラとか。

〇最後に回す方を好きなだけどうぞ。
バトン2つ回答するのは大変そうなので、暇な方どうぞ。

大切な人へ

*あなたの好きな物(人)は?
 何だろう?いざ聞かれると分からないなぁ。
 好きな人は、友達は皆好きですよ。

*送り手の好きな物(人)は?
 ハルネさんは、やっぱり自宅の子達が好きそうです。

*送り手と出会うキッカケは?
 Rinさんのサイトですね。リンクから飛んで行きました。

*送り手の第一印象は?
 忙しそうな感じがしました。

*今の印象は?
 イラスト描くのが忙しそうです。

*ずっと身内(友達)でいたい?
 もちろんですよ。知り合ってからまだそんなに経ってませんが、これからも仲良くやっていければと思っています。

*送り手のいいところ 
 一生懸命頑張っている所です。

*送り手の駄目(心配)なところ
 ストレスが溜まっているのが心配ですね。ストレスは色んな病気を引き起こしますから。

*メッセージ
 これからも更新していきたいけど、受験があるからちょっとずつ更新減っていくかもです、すみません。

このバトンは、今あなたが大切に思っている身内(友達)10人に回して下さい このバトンをもらったあなたは回してくれた人から大切に思われています。

*次に回す人
 このサイトをいつも見てくれている方、相互してる方でやりたい方はどうぞ。

拍手

まさかのバトンが回ってきた

いつもバトンは拾ってくるしかないので、ハルネさんから回ってきてちょっと嬉しかったり。
ではでは、行きましょう。

キャラになりきって質問回答してみようぜバトン♪

~るーる~
・指定されたキャラになりきって質問に答えて下さい♪
・先に回す人とキャラを指定してから始めて下さいね!!!

例→指定は江戸川コナン
→Q1.お名前は何ですか? → A1.江戸川コナン…探偵さ。
とかです!

指定:木下藍

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

Q1.お名前は何ですか?
藍「どうもこんにちは。木下藍です。」

Q2.職業を教えて下さい♪
藍「中学2年です。」

Q3.その他のプロフィール(身長,体重 ナド…)をお願いします☆
藍「身長、体重共に平均的かな。あと・・・何を言えばいいんだろう?」

Q4.好きな食べ物は何ですか??
藍「卵料理。卵焼きが特に好き。」

Q5.嫌いな食べ物は??
藍「嫌い・・・青じそかな。」

Q6.青春してますか?
藍「恋はしてないけど、クラブで青春・・・してるかなぁ?」

Q7.好きな人はいますか?
藍「友達として、なら皆好きだよー。」

Q8.嫌いな人はいますか?
藍「嫌いというより苦手な人ならいた気がするんだけど・・・思い出せない。」

Q9.好きな漫画やアニメなどはありますか?
藍「学園モノが好き。クラブで青春系とかもいいなあ。」

Q10.今、困ってることはありますか?
藍「何か、嫌な予感がするの。怖い事が起きそうな気がして、リラックス出来ないのが困ってる。」

Q11.家族構成を教えて下さい!
藍「お父さんとお母さんとで3人。」

Q12.今のマイブームは?
藍「クラリネットで色んな音階を吹く事。色々変調したり、タンギングを変えたり・・・」

Q13.いつも何時くらいに寝ている?
藍「11時くらいかなぁ。その時その時だけど、12時までには絶対寝る。」

Q14.携帯を持っていますか?
藍「持ってないよ。」

Q15.持ってたらどんな携帯ですか? 持ってないならどんなのが欲しいですか?
藍「機械は弱いから・・・持ってても上手く使えそうにないし、考えたことないなぁ。」

Q16.一番大切なものは何ですか?
藍「もちろん命!」

Q17.それは将来永劫変わらないものですか?
藍「うん。変わりたくないし、変わってほしくない。」

Q18.カレンダーは月曜日からですか?日曜日からですか?
藍「1度月曜からのを使った事があるんだけど・・・、ものすんごく混乱したから日曜からのがいい。」

Q19.自分のイメージソングはなんだと思ってますか?
藍「んー、考えた事ない。」

Q20.自分を動物に例えると何ですか??
藍「なんだろう・・・。猫・・・とは違うなぁ。」

今回はココまでです。
最後に…
Q21.他の質問もやってみたいですか??
藍「んんー、あんまり答えれそうな気がしないから、こんなものでいいかな。」

回す人
転がしておこう。

Treasureに比べると七不思議の方はあんまり設定がないから、難しかった・・・。
藍の口調って、普段の自分とあんまり変わんない。

拍手

拾ってきたバトン

ハルネさんのところで転がっていたので拾ってきましたー。


心の広さバトン

この行為、許せる?許せない?
あなたの心の広さが見えるかも★
【○→許せる】
【△→カチンとくる程度】
【×→許せない】

1.友達に貸した消しゴムの角が全部使われていた。

でも、悲しくなるなー。

2.友達に彼氏と急に会う事になったと言われドタキャン。

まあ、平気です。

3.友達がこっそり自分の携帯をぴこぴこ……。

持ってないけど、多分嫌だろうなぁ。
見た場所によっては怒るかも。

4.友達に好きな人取られた。
○ 
こればっかりは、どうしようもないよね。

5.友達と悪い事をしていて、自分だけその友達にチクられた。
× 
怒りますよ、怒りますとも。

6.恋人がデートに寝坊。

遅刻とかでカチンとくることはないけど、違う意味でストレス溜めますね。

7.恋人が自分より仕事(バイト等)を優先する。
○ 
未婚の間なら全然OK。

8.恋人が殴って(ビンタ等)くる。
×
私に負があって殴られたとしても、逆ギレするので注意。

9.後輩のタメ口。

全然平気。むしろタメ口の方が喋りやすい。

10.貸した物が返って来ない。

怒りはしないけど、結構気になる。

11.頼んだ物と違うものが……。

人は誰でも間違えるもの、と心を広くしたいけど、やっぱりちょっとはイラッとくるかもしれない。 

12.自分の大切にしてる物が自分の憧れの人に壊される。
× 
憧れの人だからって、何をしても許されると思ってはいけませんよ。

13.初対面なれなれしい。 

なれなれしさは、次回以降にお願いします。 

お疲れさまでした。
エンドレスですので回したい5人を
zeonさん、青海さんどうですかー?
あと残り3人、誰か拾って下さい。

拍手

バトンは拾ってくるしかない

どっかから転がってもいないのにバトンを拾ってきましたー。
吹奏楽部の七不思議、Treasureの両キャラ出てくるよー。
知らない子たくさん出てくるよー。(うわぁ・・・

オリキャラ一番バトン

※全オリキャラ達の中で、一番を決定していくバトンです。
一番に決定した理由があるものは、一緒に答えてください。

吹奏楽部の七不思議のキャラは(吹)、Treasureのは(T)が付きます。

●一番最初に作ったキャラ
そりゃあ、藍(吹)ですよ。なにせ主人公かつ、初の小説キャラですから。

●一番最近に作ったキャラ
紫苑(吹)だね。7話登場予定。7話は今作っている最中なんで、どうしても最近出来たことになる。

●一番気に入ってるキャラ
うーん・・・、最近はユイ(T)かな?本当は本編に出さない予定だったのに、無理やり出したくなってきたくらい。

●一番美形だと思うキャラ
京一(T)です。でも美形は描けないんで、かっこよくないかも。

●一番ブサイクだと思うキャラ
ブサイクと来たかっ・・・。ブサイクじゃないけど、地味なのは仁志(さとし)(T)かなぁ。

●一番謎多きキャラ
瑠璃(吹)な気がする。他に瑠璃より謎が多いキャラはいるけど、全員謎が明らかにされるから、それを考えると瑠璃が1番不思議な人。

●一番性格が良さそうなキャラ
うーん・・・茜(吹)?1番ひねくれてないし。

●一番性格が悪そうなキャラ
大地(T)か京一(T)か・・・。この2人ちょっと似てるしなぁ。
と、いうか悪そうじゃなくて、実際悪いです。金のためならえーんや、こーら。

●一番頭がよさそうなキャラ
知識ならユイ(T)、IQなら京一(T)、世渡りなら大地(T)。
頭がいいにも、いろいろあるからね。

●一番頭がわるそうなキャラ
藍(吹)・・・?でも、勘はいいんだよね。

●一番辛い過去があるキャラ
明(T)です。過去話は番外編で書く予定。けど、これ、リアルに書くとかなりグロくなる・・・。
大丈夫、グロくは書かない。

●一番異性にモテそうなキャラ
京一(T)だね。でもかっこいいからモテるだけで、性格知って好きになる人は少なそう・・・。

●一番同性にモテそうなキャラ
鈴音(T)かな?見た目がかっこいい美形な方だから・・・・・・・?

●一番肉体的に強そうなキャラ
強そうではなくマジで強い人は、攻撃力なら幸(T)、防御力なら仁志(T)。
幸の本気のパンチはヤバイです。

●一番精神的に強そうなキャラ
光(T)。この子は無敵。
何事にも動じないのはすみれ(吹)です。

●一番自分に近い(似ている)キャラ
ユイ(T)ですね。性格のたてまえは似てませんが、本音が自分そっくりな気が。

●一番自分と遠い(似てない)キャラ
茜(吹)?私はここまでいい子ではない。

●一番いざという時に頼りになりそうなキャラ
誰もいない!?誰もいざとなると頼れなさそう。
1番マシなのはユイ(T)かな。ただし1人で逃げてしまう危険性もありますが。

●一番みんなのリーダーになりそうなキャラ
物語内で実際リーダーやってたのはユイ(T)。これからリーダーなりそうなのは・・・誰?

●一番我が道を行く一匹狼っぽいキャラ
1人突っ走るのは健一(吹)、1人じゃないけど我が道を行くのは大地・京一コンビ(T)。
我が道キャラはけっこういるけど、皆誰かとつるんでるんだよね。

●回す人
オリキャラをHPにアップしている方、拾って下さい。


さて、これを見ても誰が誰だかさっぱりだよね。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne