忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

久々に回ってきた

地雷でもなく、拾ってきたのでもなく、久々に青海さんからバトンが回ってきましたー。
ただし擬人化なので、平気な方だけつづきからどーぞ。
大学生になるまでは、このバトン回ってこないと思ってたんだけどなぁ。

拍手

PR

エロ本が親に見つかりました

とある漫画の美術部のキャラに、「ヌード写真を見てたのは絵を描くための研究だ」という感じのセリフがあったなぁ。

拍手

拾い物

やりたい方は拾ってもいいと書いてあったので、やろうかと拾ってきました。
質問文が面白い。

「1人だけ!オリキャラバトン」

■1■「自分の娘・息子だもの、皆大好きに決まってるでしょ!!」
   わかります、そのお気持ち。だけどその感情抑えて決めてください。
   1番好きなオリキャラは?
 
今回は鈴音について語ってみましょう。丁度今書いてる3話で出てくるし。

■2■そのキャラのどこが好きですか?
   表現豊かにお願いしたいところですが普通でOKです。

ツンデレ疑惑な所とか、他人思いで一生懸命な所かな。

■3■名前の由来を、命名した時の気持ちのまま教えてください。

前からずっと「鈴音」という名のキャラを作りたかったのに作れてなくて、鈴音のキャラが出来た時に名前がなかなか浮かばなくって、じゃあもうこの子「鈴音」でいいや、っていう悲しいノリで。
名字の「早瀬」はインスピ。

■4■プロフィールを「ここまで書くかっ!」ってくらい書いてほしいです
  (少ないって事はそのキャラにそれほど愛情を注いでないって
   事ですか?)頑張って書いて欲しいです。

15歳、女で158cm。シャナ国プロスト村出身で、村長の姪という設定。
家族は父と母の3人家族。でも村の皆が家族な状態。
村長である伯父夫婦とは親しく、村の借金返済のため借金の原因となったトレジャーハンター相手に盗みを働いてます。
シャナ国では6年間学校に通えたら(つまり小学校卒業)いい方なのですが、鈴音は8年間(中学2年まで)はきちんと通ってました。最後の一年は不登校気味で卒業しました。なんせ借金で村がピンチになったらね。
軽業師並の運動神経。でも力は普通の女性並。何故か祖父に鍛えられたらしい。
子供好きで、村の子供達からも好かれてます。

これ以上何を書けばいいって言うんだ!!

■5■そのキャラが誕生した訳を興奮冷めやらぬ様子でお答えください。

初期設定では幸のライバルだった直斗が、出来上がったら想像以上に闘争心のないキャラになってライバル所かとっても仲良しになってしまったので、ちゃんとライバルを作ろうと思い、トレジャーハンターと似て非なる泥棒とか面白いんじゃないかなー、やっぱ幸より運動神経いいといいな、同性の方がライバル意識持ちやすいかな、とか色々詰め込んでみた所出来たキャラですっ(一言)。
でも結局鈴音までも幸と仲良しになってライバルじゃなくなってしまったため、また新たにライバルを作ったのは内緒です。

■6■そのキャラに恋人はいますか(どきどきw)
   「それは自分だ!」って回答は受け付けませんので悪しからず。

我が子とはいえさすがに同性に興味はないっ!
ん?何かおかしな回答になってますな。取り合えずいませんよ。
 
■7■恋人がいる人だけお答えください。その2人は幸せですか?

スルー。

■8■恋人がいない人だけお答えください。どうして恋人を作らないんですか?
   「自分が何時か恋人になるから」という回答でもOKです。

単に気になる人がいないから。
んー、でも遠い未来で京一とくっつけちゃおうかちょっと考え中。でもくっついたら最強のツンツ(略)ンデレ夫婦が出来上がることになりそうだ。
 
■9■そのキャラの今後の予定を教えてください。
   特に無いなんて言わせないわ!!

今後はあるので語らせてもらいます。
取り合えず3話で登場します。その時にある思い込みを幸に正される事に。その事によって幸と仲良くなって、その後幸の過去やシャナ国・フロンティアの歴史を知って衝撃を受ける予定。
本編終了直後か少ししてから村の借金帳消しになって、数年後鈴音は村長になって(世襲制ではない)、プロスト村の伝統工芸品か何かを、商売業やってる京一の会社に売ってる予定。

■10■そのキャラへ愛の詞をどうぞ
    (とにかく、自分の熱い思いを書いてください)

詞なんて無理ですよー。無理矢理作ろうにもそろそろ時間がない・・・。

■11■このバトンをオリキャラ愛者さまに回してください。

回せる人がいないので転がしてますー。

拍手

お題バトン

お題バトン拾ってきましたー。
オリキャラが異性の服とか服のトレードとか獣耳とか、そういうのが平気な人はつづきからどーぞ。
3時間程度でさささっと描いたので雑です。でも無駄にカラーです。

拍手

すっかり放ってたバトン達

いつだったかな、ハルネさんのところから勝手に頂いちゃったバトンです。

勝手に他所のお子様バトン

以下の質問を相互様等、他所のお子様で回答していってください♪
理由もありましたら一緒に答えてくださいね^^

相互先は少ないため、勝手に貼らして貰っている他サイトのお子様も出させてもらいます。

●両親にするなら?
くまさんの壮介、理愛夫妻がいいです。壮介さんの職業を除けばすごく素晴らしい家庭を築いてますし。

●兄弟にするなら?
弟にくまさんの小太郎君がいいなぁ。犬みたい(本人談)にかわいいし、思わず面倒みたくなります。

●姉妹にするなら?
ぱっと思いつかなかったです。

●恋人にするなら?
こ・・・、これは選びにくいですな・・・。

●デートするなら?
いやいやいや無理でしょ。

●結婚するなら?
恋人ですら選べないのに結婚なんて。

●子供にするなら?
うーん、母性本能をくすぐるような子はいるような、いないような。

●親友にするなら?
ゆさとさんのビストロさんで。言葉のなまりもあるかもしれないけど、すごく愉快な感じで元気で、いっしょにいてて楽しそうです。

●幼馴染にするなら?
真央さんのフィユ君かな。気が付いた時からそばにいて友達だった感じがします。

●手を繋ぐなら?
ハルネさんのエリシオさんと。手をつないで一緒に遊びに行きたい。

●抱き締めるなら?
うなさんのコリエルちゃんがいいです。すごくかわいいし、人と接するのが苦手そうだから、少しでもいい気持ちにさせてあげたらなぁ。
ハルネさんのフィスも抱いてみたい。でも噛まれたくない。

●抱き締められるなら?
何か恐縮です。

●異性にモテそうなのは??
ゆさとさんのジャッジさんとレギさん。旅先でいろんな人から声をかけられそう。

●同性にモテそうなのは??
真央さんのアニスさん。何かモテそう。

●自分と気が合いそうなのは?
真央さんのテトラ君。人懐っこいのですぐに打ち解けて仲良くなれそう。
あとくまさんの翔太君。ツッコミ属性苦労性って所が、何か親近感に近いものを覚えるので。私は別に苦労性じゃないんですけどね。

●自分のオリキャラと気が合いそうなのは?
こういうのって、考えた事ないからなぁ・・・。
紗沙さんの芽生さんとTreasureの京一が腹黒同士気が合いそう。あと暑さに強いとことか。

●メイド(執事)に欲しいのは?
こういうのは分からないです。

●敵に回したくないのは??
くまさんのランさんと、うなさんのノア君は敵に回したら確実に殺されるっ!
紗沙さんの芽生さんもけっこう現実味があって怖いです。

●以上の質問に答えさせたいのは?
アンカーで。

以前ハルネさんにキャラ名に敬称がなかったことをつっこまれた(?)ので、敬称つけてみました。
漫画のキャラとかについて友達と話す時、敬称つきやニックネームで呼ぶか悩むんですよね。
で、敬称つけないで言う人が(私の周りには)多いようなので、あんまりつけてないです。
でも、心の中では結構敬称つきで呼んでますね。

残り2本はつづきから!ってことは・・・


あー、回答してたら普通の日記書く時間がなくなっちゃいました。
更新もしたかったのになぁ。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne