忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

貰いましたー

ハルネさんから回ってきました、性格バトン。
ハルネさんによると私は癒しらしい。確かに絵は癒し系、友達曰くブログも癒し・・・とはちょっと違うけど、読んでてハラハラしないらしい。
でも本性知ったらすごいですよ?癒すどころかとどめを刺します。

性格バトン

○何型
A型です。
ちなみに血液型による性格付けは、科学的根拠がない嘘らしいです。

○自己中
うん。とっても。
1度直そうと思って頑張ったら、なかなか直らずストレス溜まり、病気になったくらい自己中度高いです。

○長所は?
ポジティブ。つねに前向きに楽観的に考えてます。
モットーは「反省しても後悔するな」です。
あと何でも楽しもうとしてる。

○短所は?
自己中もあるけど、正直すぎて人が不快に思うことでもズバズバ言う事かな。
あと逆ギレしやすい。

○泣き虫
全然。人前で泣くのは嫌いなんで、我慢するようになったらあんまり泣かなくなりました。
あ、でも犬を飼いだしてからはドラマとかで泣く事増えたかも。

○すぐ怒る
何とも言えない。相手が怒ったらこっちもすぐ逆ギレするけど、普段はどうだろ?

○めんどくさがり
基本はすっごくめんどくさがりです。
中学の時、にきびがすごかった・・・。

○気分屋
もちろん。すべては気分で行います。

○八つ当たりする
関係ない人に関係ない事を怒るのはあまりしない・・・かな・・・?

○怒鳴る
もともと興奮すると声が大きくなるから、怒鳴ってるように聞こえるかも。

○命令する
遊びで命令口調をする事はあっても、命令はしません。あくまでお願いで。

○物にあたる
イライラが収まらない時いつもやってます。

○優しい
優しいと言われた事あるけど、それは自分に優しいから人に優しくするんですよ。
つまり偽善ですよ。(酷っ

○毎日笑顔
笑顔を心がけてます。
と、いうか毎日楽観的に生きてりゃ自然とそうなる。

○遠慮なく何でも言う
言い放題です。相手をとことん追い詰めれます。
何回かノックアウトさせました。

○わがまま
とってもわがままです。でも必死で押えてるので、まだマシかな。

○おとなしい
第一印象はおとなしいと言われます。
でもそれは人見知り、かつ厄介ごとに巻き込まれるのが嫌いだから。

○無愛想
打ち解けるまではそう見えるかもしれない。
苦手な人には無愛想かもしれない。

○どちらかと言うと姫?悪魔?
天使の顔した悪魔だと思う。
警戒せずに近付いたら、地獄に連れてかれますよ?

○ズバリ性格良い?悪い?
めっちゃ悪いですが、そんな部分は大分隠してますんで、他人から見ればそうでもないように見えるかも。

○自分で思う性格
とっても利己的。
他人に嫌われる事ほど嫌いな事はないので、わざと自分を傷付けて自分の本性隠して、自分を大切にしている人です。他人より自分をまず第1に考えてます。
でも人の喜んでる顔を見て、幸せになれる辺り、まだ救われると思いたい。

○人に言われること
面白い。優しい。頑固。
肩書きは「バサッと切り捨て」。とどめ係。
「白いと思いたかったのにっ(腹黒かった)!」
動物に例えるなら羊の皮を被ったパンダ。
食べ物に例えるなら白身魚、せんべいが仕組まれた大福。

○男女関係なく友達の理想
理想と言ったら絶対そんな人いなさそうなんで、取り合えず積極的な人がいいなぁ。
遊びに誘う事が苦手な私を誘ってくれる人が好きです。
ちなみに理想に近い友達はすでにいたりする。いや、幼馴染だからその子が理想になったのか?

○好きな異性の理想
理想というか・・・好みなのは明るい人。
ある程度私の事を受け止めてくれたら最高かな。あ、でもそんな人だったら本性出過ぎて大変な事になりそう。

○最近言われて嬉しかったこと
うーん、何だろ?絵とか褒められたのは嬉しかったけど、バトンの内容からして、性格と関係してる事だよね?
わからないなぁ。

○バトンの送り主の顔を見たことある?
ないです。でもハルネさんの妹と友達なんで、相当似てない限りはある程度予想がつきます。

○送り主の印象は
色々とストレスが溜まりやすそう。でも毎日楽しく過ごそうと頑張ってるかな。

○次に回す人(思い浮かんだ人を適当にどうぞ)

クール→
可愛い→
癒し→
カッコイイ→
面白い→zeonさん
美しい→
楽しい→気が付いたらなら青海さん
頭が良い→
礼儀正しい→
大人→
子供→ 

あとはご自由にお拾い下さい。

拍手

PR

テスト週間中だったけど、やりたかったんだ!

えーここからバトン貰ってきましたー。
もうすぐテストなのにガリガリと。

rakugaki11.jpg

「十年バトン」

■このバトンは、持ちキャラの年齢を10年足したり引いたりするバトンです。
10年経てば、実にいろんな事が起こります。
そんな妄想をしながら描いてください!

Treasureの京一の十年後。十年前は本編で書くかもなんで無しで。
もっとかっこよく、ミステリアスに描きたかったんだけど無理だった。むずかった。
そして現在の身体はもう成長しきった後だから、これ以上大人っぽく描けなかった(汗
商売関係の店立ち上げて社長になって、お金持ちになってると思う。
でも取引の帰りにスーツのままで、スーパ-の特売へ走っていったらいいと思う(笑

■その10年前(後)お子様本人から今の年齢の本人へ時空を越えたメッセージを。

「今のうちに色んなことを、ぎょうさん体験しよし。大きなったら、絶対役ん立つし。」

■最後に、10人にバトンをまわしてください。
ご自由にどうぞ。

拍手

バトンですよ

ハルネさん、キャラ借りますね。

illust2.jpg








 






【オリキャラ対談バトン】

※好きなオリキャラを二人選び、対談させて下さい。
指定:指定なしです。て、ことで主人公ズで。

1.お互いを知っていますか?
幸「初めてだね。」
ゼル「初めてだな。」

2.知っていても知らなくても、互いに自己紹介して下さい。
幸「初めまして、秋山幸です。」
ゼル「ゼル=レイヴアークだ。」
幸「外国人?」
ゼル「まあ、そうだな。ところでお前、名前はどっちだ?」
幸「秋山が名字で、幸が名前。」

3.お互いを初めて見た時の印象は?
幸「失礼かもしれないけれど、目つきが鋭いね。」
ゼル「お前は小さいな。幾つだ?」
幸「15歳。」
ゼル「・・・(何処の国にも身長低いやつはいるんだな。)」

4.共通の知り合いは居ますか?
幸「ぜんっぜん居ないなぁ。」
ゼル「そうだな。」

5.共通の知り合いが居る場合、その人はあなた達にとってどんな存在ですか?
幸「居たらどんな存在だろう・・・?気になるなー。」
ゼル「俺は別に気にならんな。」

6.最後の質問です。あなた達は仲良く出来そうですか?
幸「大丈夫!多分出来る!」
ゼル「多分って何だよ。でも、何とかやっていけるだろう。」

7.関係が気になる人の居るサイトマスターさんに回して下さい。
フリー、にしても拾う人ほぼ限られるしなぁ。アンカーで。

幸以外のオリキャラも登場させていきたいなー。でも1回やってみて投稿したら、エラーが発生してデータ消えて、やる気なくなったんだよね。
イラストはハルネさんのみお持ち帰りしたければどうぞ。

拍手

ハルネさんからバトンもらった

バトンを貰うといったら、この方しかいないなぁ。
仕方ない。相互先少ないから。

マンガバトン

[1]漫画は好き?又は描いてる?
好きだし、よく描きます。
年に1度は部誌できちんとしたものも描いてます。
 
[2]描くとしたら(又は描いている漫画)どんな漫画?
ほのぼのが大半を占め、たまにギャグを描いたりしてる。

[3]少女漫画と少年漫画、どっちが好き?
どっちも好きだけど、最近は少女漫画。

[4]少女漫画家は誰が好き?
んー、ほとんど、同じ人が描いた作品を読むって事がないから分からない。
 
[5]少年漫画家は誰が好き?
天野こずえ先生です。
唯一はっきり好きだと言える先生はこの方だけですね。

[6]描くのが好きな、人の表情は?
満面の笑み。

[7]描くのが苦手な、人の表情は?
怒ったり、泣いたりが苦手。あと発狂してたりとかも。
激しい感情か苦手です。

[8]描くのが好きなシーンは?
ほのぼのとか、キョウダイ水入らずとか。

[9]描くのが苦手なシーンは?
シリアスやラブシーン。
どうも臭くなりがちだったり、ほのぼのになってしまったり。

[10]描けたらいいな。と思う絵は?
30代以上の人達を描けたらなー。

[11]ギャグとシリアス、どっち派?
シリアスを考える方が圧倒的に多いんですが、先ほどのようにシリアスは苦手なんで、実際よく描くのはギャグ。

[12]大人と子供、描きやすいのは?
もちろん子供。でも最近は10代後半しか描いてないし、描けるかなぁ。

[13]男と女、描きやすいのは?
女のほうが得意。でも男もかけるようになった。軟弱だけど(笑

[14]植物と動物、描きやすいのは?
動物はかなり苦手だから植物?
ちなみに1番描きやすいのは静物。

[15]描きやすいキャラは、どんな見た目?どんな性格?
見た目は説明出来無いから置いといて、へたれキャラが1番のびのび描けますな。
あとは快活な子。

[16]憧れる絵を描く身内はいる?
いますよいますよいまくりですよー!
ショックを受けるくらいいますよ。

[17]回す人
アンカーで。


で、もう1つ貰ってきたよ。
追記から、って事はこれは何バトンか理解出来ますよね?

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne