忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

何とか年内に7話アップ

『カターリナ村観察記』7話更新しました。
当初9月アップ予定が10月、11月とずれ込んでいき、12月になってようやく完成しました(汗
しかし今回はおまけの観察レポートがありません(大汗)。一応ネタはあったのですが、ガッツリ文章な内容だったので一旦保留となりました。また書きたくなったら書こうと思います。

今回は成人式の話でフィンパル達は年齢を数えていないという設定がようやく明かせました。
フィンパル達は相手が自分より先に産まれたか否かで年上・年下を判断していますが、突然やってきた貴幸は果たして年上なのか年上なのか皆わかってなかったりします。それは貴幸も同じですけど。
なので実は貴幸はフィンパルやカターリナ村の事をよくわかっていないから世話を焼かれているだけでなく、本当は年上なのに年下と思われてあれこれ世話焼かれてたりもします(笑
ココナとポーと貴幸がそれぞれ相手の年齢の事をどう思っているのかもそのうち描きたいですね。

拍手

PR

番外編ですよ

『カターリナ村観察記』6.5話、つまりは番外編をアップしましたー。
番外編というか小ネタですらない話ですけど(苦笑
時々「鳥長」とか「時の集会」とか専用ワードが出てきていたのでここで紹介しておこうかなと思いまして。
実際には時告鳥がわらわらしてるのが描きたかっただけですけど(笑
これ描いてたら7話のネームが進められなかったので、急ぎ7話の作業に移ります。

拍手

急ぎ6話更新

昨日進んでいないと言いながら頑張って今日『カターリナ村観察記』6話更新しましたよー。
しかしいざ写植が完了してアップするぞと思ったら、『観察記』のサイトページがスマホでも閲覧しやすいようにサイトをいじってて解らなくなって放置している状態だったのを忘れていて、どこまでいじっていたのか一瞬判らなくて焦りました(汗
幸いすぐに躓いた箇所を思い出して直せたので良かったですが、あれもこれも作業していると何か忘れちゃうので困りますね。

さて今回は家造りの話です。貴幸はちょくちょく体力無いと言われてますが、フィンパル達の方が人間よりも遥かに体力があるという事を貴幸の為にフォローしておきます(笑
なので皆が貴幸の事をへちょいと言っても当たり前なのです。
でも実際貴幸は体力無い方ですけど(笑

あと久々にポーさんの本名出てきました。ポーと呼んでいるのはココナと貴幸だけで、他の皆はツォルカーチャと呼んでいるのですが、ネームではうっかり他の人にもポーと呼ばせてしまいました。
作者ですら忘れるなら読者はきっとポーがあだ名だと覚えてないでしょうね(汗
ポーという名前は安直過ぎるだろうと思ってちゃんと本名も決めてあげたのに、忘れてちゃ意味ないですね。

拍手

そういや祝った事ないな


『お隣の魔女さん』はうちの子では珍しくきちんと誕生日が決まっているのに当日お祝いした事ないなと思い、前からあった考輝の誕生日ネタを落書き。
実は考輝が生まれた時、聡美は「誕生日とクリスマス一緒にできるぞやっほい!」と喜んだけど元夫が「可哀想だからきちんと別々に祝ってあげよう」と提案、その後離婚した時に元夫が言い出した事だというのが癪だから自分で決めた事のように聡美は言っているという設定もあります。

他にも小ネタはあるので本編の続きも含めていつか描きたいですねー。

拍手

時代は流れゆくもの


前に『リトルバスターズ!』の漫画をpixivにアップしたところ、コメントで素敵なネタを頂きましたのでまた小ネタを描きました。他作品のコスプレOKならこちらからどうぞ。
リトバスのアニメを見ていた時、痒い所に手が届くように来ヶ谷さんが悪戯を仕掛けてくれていましたが、自分が仕掛ける側になると本当に楽しかったです(笑

話は変わりますが、サイトやブログなどを借りている忍者ツールが、カウンターのサービスを終了するとお知らせが来ました。
サイト開設時にカウンターを設けて来訪者の人数に一喜一憂したり、1人しか依頼がありませんでしたがキリ番イラストを描いたりと楽しませて頂いたのですが、もうすっかりSNSでの発信が一般的になって需要が減ったのでしょうか、終わってしまうそうです。
他でカウンターを借りる予定はないので今後どのくらい見て下さっているのかわからなくなるのは残念ですが、引き続きサイトを運営していきたいと思います。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne