忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

やっぱり風邪引きました


寝てる犬の上に幾つおもちゃが乗るかやるのは結構楽しいです。
乗せるスペースがなくなるか、バランスを崩すか、犬が起き上がっちゃうかの戦い。

久々に『春夏秋冬』更新です。最後の更新いつかなと思ったら3月でした。随分放置しましたねー。
ちょっとストック作ったので1月まではちょこちょこアップ出来そうです。

そして案の定風邪引きました。
友達と遊んだ翌日、翌々日は風邪引きそうだけど引かなさそうな潜伏期間だったのですが、その次の日の夕方頃に完全に症状が出始めました。
酷い症状ではないですがだるいです・・・。

拍手

PR

これはお告げでしょうか


某カラオケ店での悲劇(笑
追加料金の飲み放題でバニラアイス乗せメロンソーダを頼んだら普通のストローだけしか付いてこなくて、「まぁ アイス溶かして飲む人もいるよね(苦笑」とそのまま飲んで、次にフルーツがそのまま入ったジュースがあったらから頼んだらこうでした。
数日後他店で頼んだらちゃんとスプーンが付いてきました。
なかなかに食べ辛かったですよ店員さん!

『お隣の魔女さん』続編で消しゴムを描いたその晩、消しゴムの夢を見ました。
そこで出てきた消しゴムがこちら。
 
あまりに衝撃的で思わずメモを取りました(笑
何故か夢の中でこの消しゴムの使い道を考えた時に「箸置きにもなる!」って熱弁していました。
確かに形状は箸置きに近いけど!違うから!と自分で自分にツッコミを入れてしまいました。
今回描いた話の中ではコイツを出す事は出来ませんが、太智のクラスメイトにぜひとも持たせたい一品です。

拍手

下描き開始


春夏秋冬は再び本編へ。新キャラ作っといて新キャラが出ず(笑
まだ旧キャラが出てくるネタの方が多く出来てるので。
そしてこの嫌がらせメニューは友達と言ったオモシロ居酒屋に実在するものです。
頼みませんでしたが、果たして噛まずに言えるのか。


ようやく『お隣の魔女さん』の続きの下描きを始めました。

感覚を思い出すための木村さん夏服バージョン落描き。これ描いて綾音のウインクはなしだなと思いました。
何かムズ痒さを感じます。

これからちまちま続きを描いていきますよー。

拍手

本に浸ってます


キャラ紹介ラスト。今までの新キャラは全員兄弟親戚でしたがこの子だけ何のつながりもなしです。
そういえば怒りっぽいキャラいなかったなーと思って作ったはいいものの、いまいちキャラが掴めていなかったりします(汗

本買い漁ったり、TSUTAYAでCD借りたらコミック5冊無料レンタル券が当たったり、売ろうかなと思った漫画読み納めしたりでなかなか創作が進みません(汗
そして描けたと思ったら季節が早過ぎな桜の絵だったり。
そもそも何かここん所創作意欲が少なめです。
この波は何でしょうね?

拍手

乾燥しつつ湿っている


キョウダイ設定好きとしてはつい出したくなっちゃう双子ちゃん。
実際双子ってどのくらいシンクロするのか気になります。
まぁこの2人は二卵性なのであんまりシンクロしないでしょうが。

冬は乾燥しやすいから肌が痒くなりやすいのですが、職場が異常に暑い所為で身体が汗ばんでそれでも痒くて仕方ないです。
そんでボリボリ掻き毟ってたらブツブツが出来てさらにかさぶたに(泣
何十回と暑いって言ってるのに室温が下がらない暖房にイライラの毎日です。
立ちくらみもすごいするわ、暑さで気が立つわで、いっそ冷房にしてほしいくらいです。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne