忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

やりたい事がありすぎて


我が家あるある。何故食えんと言ってるのにデザートは食うんだ!
別腹にもほどがあるよー。

ただ今『Treasure』キャラ紹介イラスト変更中です。初めてアップした当時から思っていましたが、あまりにもシンプルで地味な服装の子達が多かったので衣装チェンジです。
ただし主人公は何も変わっていない(笑
他の一部キャラもほぼ変わってなかったりします。
ちゃっちゃとアップしたい所ですが、さすがに11人も描くと時間がかかりますね。
今までアップした話の推敲分もアップしたいですが、まだ完全に推敲が終わってないし、挿絵の差し替えも出来ればしたいし、気分が乗ってるうちに第10話、11話と書き進めたいし、あれもこれもしたくてなかなか進まないです(汗
そして『お隣の魔女さん』の下描きもやりたい、手芸もやりたい、そういや『我ら料理研究部』もすっかり放置じゃん、と時間がどんどん足りなくなっていってます(苦笑
何からすべきか・・・。

拍手

PR

あけおめです


母が見たクモの自殺現場。・・・絵で描こうとすると分かり辛いですね(汗
世界は危険がいっぱいと改めて思わせてくれる瞬間です。
新年にふさわしくない4コマですが、今年もよろしくお願いします。

現在『お隣の魔女さん』下描きほったらかして、『Treasure』書き始めました(苦笑
今この機会を逃したらまた書かなくなりそうだと思ったんで。
ようやく延々と放置していた9話が書き終わりそうです。
でもまずは1~8話まで改稿というほどではないですが推敲しようと思います。
当時上手い言葉が出てこなかったのを本来書きたかった言葉に直したり、物語後半が若干変更になったのでそのための伏線をちょっと書き直したりしています。
そして挿絵も描き換えるべきか悩み中です。
対して画力上がってないので描き換えても換えなくても差がないと思うんですが(凹)、キャラの衣装をちょっと変更したいなと思ってるのでどうしようか考えています。
やる気が続けば描き換えてるかも。

拍手

クリスマスが憎い


はたしてクリームってどこまで造形出来るんでしょうね?

現在クリスマス商戦で多忙すぎてイライラが収まりません(困
仕事がどんどん溜まってるってわかってるのに、上司からアレやってコレやって(しかも早くやらないととわかっている事)言われてイライラ、今手が離せないのに次から次へと手間かかったり時間かかったりする事頼まれてイライライライラ。
子供達が無邪気にクリスマスソングを歌ってるのを聞くと、「こっちは仕事なんじゃー!!」と無性に腹が立ってきます。
この時期ダメになりますね。

拍手

うおああああー |||orz


最近の女子会は1人だけなら男子OKなのがあるらしい。
飲み会行きたい。でも誘おうにも予定が未定でもどかしい。

パソコンをWindows10にアップグレードしてみました。
最初はする気なかったのですが、「後でする」を押したと思ったのに上手くクリック出来てなかったのかダウンロードを始めちゃって、中断する事も出来るけど、まいっかとそのままアップグレードを開始しました。

数時間後、画面真っ暗なまま動かず慌てふためきました(苦笑

携帯や職場のパソコンで検索してみたら、ちゃんと準備してからアップグレードしないと不具合のオンパレードって書いてあってビビりましたねー。
ネットに書いてあった対処法をしても動かず、結局父が1回パソコンの電源を落としたら、無事パソコンが付きました。どうやら画面表示の電源が消えていただけで本体はきちんとアップグレードが完了していたようです。もうぐったりです。
何であんな気軽にアップグレード出来ますよーってPOPが出てるんでしょうか・・・。

拍手

やる気スイッチを下さい

 
『春夏秋冬』にはカップリングが一応ないので女性陣とさせるよりはノリのいいまっさんにさせるべきだなと描いてみたが、よくまっさん拒否しなかったなと描いてる自分でも思う(笑
まぁネタで咥えただけで実際に食べ進めるような事はしないと思いますが。

職場で凡ミスが続いています |||orz
ベテランなら気付いて当然だろという事を見落として注意されて凹みます。
大体2ヶ月ペースで仕事イヤイヤ病が発生するのですが、今回は悪質です。
ちなみに仕事イヤイヤ病とは
1、仕事が億劫になり、憂鬱になる
2、仕事が億劫になり、仕事を適当に片付けてなるべく楽に働こうとする
のどちらかの症状の事を指します。
で、基本は1の症状が多いのですが、今回は2のパターンなんです。
仕事イヤイヤ病の治療法は一応あって、それは創作活動を行う事なんですが、実はそれも3か月ペースでやる気がなくなる時期が来るんですよね(汗
つまり仕事イヤイヤ病と創作億劫の時期が被る事があるんですよ。
そして現在それが被りつつある orz
誰かやる気スイッチ下さいな。


つづきから悲しい出来事。大丈夫な方だけどうぞ。


拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne