忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

拾ってきたバトン消化

【創作好きキャラバトン】

ハルネさんに好きなキャラ、幸を選ばれましたー。
まあ、幸以外はTreasureキャラ、バトンでちらっとしか出てきてないからなぁ。
スルー推薦と言われましたが、やりたいのでやらしてもらいます。

1、貴方のサイト、またはブログで公開している作品名を教えてください
吹奏楽部の七不思議
Treasure

年末から年明け頃に「我ら料理研究部」という漫画をアップ予定。
ただ現在は読み切りの状態で、連載は不明。

2、その中で好きなお子様の名前を好きなだけ叫んでください
藍、みどり、すみれ、友子、美里。
Treasureキャラは皆好きだーー!

3、好きなコンビを好きなだけ叫んでください
藍とみどり、美里。
みどりと美里。
幸と直斗、鈴音、ユイ。
鈴音と京一。
大地と京一。
琳と鏐飛。

多分言い忘れはないかな・・・。

4、一番好きなキャラ&コンビはどなたですか?
誰だろ・・・。時々変わるからなぁ。
今はキャラは京一で、コンビは幸と直斗かな?

5、回してくれた方の好きな作品、キャラ、コンビを好きなだけどうぞ
ハルネさん宅のお子さまではキャラはゼル、エリシオ、ルシア、クレイ、フィス、コンビはゼルとエリシオ、ルシアとロゼッタ、ゼルとフィス。
他のキャラも好きですよー!

6、次に回す人とその人の好きなキャラを好きなだけどうぞ!
んー、相互しててオリキャラを書いてると分かる人はハルネさんしかいないからなぁ。
言うに言えない。

さてまだバトンはつづくよー。

拍手

PR

ぽちっとな

バトン踏んできましたー。
内容的には若干落ち込むなぁ。

拍手

暇だったんで

暇だったんで踏んできました。
同じく暇な方どうぞ。

いや、暇じゃないよ、勉強しないと。

拍手

バトン回答!

バトンがハルネさんから回ってきたので、早速答えていきましょう!

お絵かき挑戦バトン

■回してくれた人の描いた絵を批評
他人の絵を批評するのは苦手なんで、感想でも。
最初あの絵を見た時は、「むっちゃキラキラしてる!めちゃくちゃキラキラしてる!(笑」と思いましたね。
画風を変えようと思えば変えられるってすごいです。

■好きなキャラを一人、普段とは全く違う画風で描く+その絵に一言
rakugaki15.jpg
Treasureから幸です。最近幸よりお気に入りのキャラもいたんですが、一番早く描けるのでこの子で。
いわゆるギャグ顔ですかね?を描きました。ギャグ顔は描きますが、こういった感じのは描かないんで、まあ、いいかな、と。
少女漫画風とか、リアルとかもありかな、とは思ったんですが、少女漫画風は何回か描いてみた事があるけど画風が全く変わらず、リアルとかも時間がかかり、途中で笑い出して作業どころではなくなってしまうので止めときました。

■最高値を10とした時、この絵の苦労度数
3。普段の絵よりも楽だった(笑

■目標にした点
デフォルメをきちんとする。

■完成までの時間
たったの20分。

■用いた画材
下書きに鉛筆B、ペン入れに名前マジック、色塗りに色鉛筆。
本当はコピックで塗りたかったけど、全くもって色がそろってないので断念。

■成功点
特には・・・。

■失敗点
線画がひょろひょろしてる。後ろ髪のアニメ塗り。

■苦労度数と同じ人数に回す
3人か・・・。でもアンカーで。

拍手

タイミングがっ

青海さんから性格バトン貰ったけど、何とタイミングの悪い。
青海さんにバトンを回したのに、先に別の人から貰ってて、そして私のに気付かず私の所にやって来た、性格バトン。
6月14日に回答してるのでそちらを見ていただければ。
青海さんによると、私は頭が良くて、真面目でツッコミとボケの三刀流らしい。
はははっ、学校は進学校ですが、学校内じゃ真ん中より下ですよー(自嘲
高校に入ってからはボケまくりです。ツッコミいれてもツッコミ所ずれてるらしいし。
中学の時のツッコミまくりの日々が懐かしい・・・。

明日はオープンキャンパスに行く予定です。
時間があれば報告しますー。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne