忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

仕事辞めたい


『Treasure』5話の挿絵を描いていたら、脈絡もなく幸と直斗がイチャイチャしてる絵が描きたくなりました。
ちなみに本編で2人が親しい関係になるのはまだ大分先ですけどね・・・。
現在9話まで完成していて、12話まで書きかけで、現在の予定だと2人が親密になる話は多分30話前後辺りになるんじゃないでしょうか。・・・書ける気がしません(汗
まぁユイが登場するのはそこから更に先の話なのに、ガンガンイラストや漫画に描いちゃってますし別にいいですよね?

今の職場辞めたいです。
前々から向いていないなと思っていたのに加え、長く働くうちに労働条件もミスマッチしてきたので転職しようと面接を何回か受けていたのですが、まさかの今の職場スタッフが次々辞めてしまうわ、新人来ないわ、せっかく来てもすぐ辞めるわで、気付けば辞めなくても人員不足で仕事が回らないし、これ以上辞めたら絶望的になってしまう人数まで人手が減ってしまい、辞めるに辞められなくなってしまいました・・・。
数年前も辞めようと思って仕事探してたら人手不足になって辞められず、気付いたらもう転職面倒いしいいやってなって現在まで働き続けているという状況です |||orz
もうこうなったらスタッフの人数が揃った時点で、転職先が決まっているいないに関わらず辞めると宣言するしか辞められそうにないと思うのですが、転職先が決まらず辞めてしまうと高確率で引きこもりになりそうで決断が出来ません。
しかし仕事辞めたい気持ちがいっぱいで仕事に身が入らず、盛大で甚大なミスを何回もしちゃってるんでそれならさっさと辞めた方がいい気もしますし、そんなミスするなら転職した先でも大ミス犯すだろうから今の職場できちんと働けるようにならないといけない気もします。
どちらにしたってイライラが募って仕方ない状況です。
早く新人さんが来てほしいものです。

拍手

PR

久々に絵を描くとテンション上がる


ペン入れ練習落書き。やっぱりつけペンはあまり使わないので一向に上手くなりません(汗

『Treasure』3話更新したら、やる気のあるうちにさっさと4話の準備もしちゃえと挿絵をガリガリ描きましたら、あっという間に4話更新準備が出来ちゃいました。次は早めに更新出来そうです。
そしてそのノリで完全に止まっていた『お隣の魔女さん』の下描きを再開しましたが、こちらの方は背景の描き込みが多いのでなかなか進まないです・・・。4コマって本来背景の描き込みが少なくなるはずなのに、普段のコマ割りの漫画より背景ガッツリ描き込んでる気がします。

拍手

展覧会に行くと制作意欲が湧く件


本ばっか読んでなかなか漫画作業が進まないと言いつつ、展覧会を見に行ったら無性に凝ったイラストが描きたくなって、時間をかけて『お隣の魔女さん』とは関係ないイラストを描き上げました(汗
いつも漫画作業は寄り道ばかりです。

しかし無性に描きたくなって鉛筆を手に持つまではいいのですが、いざ描こうとすると何を描きたいのかわからずぐるぐる悩んだ挙句、現在温め中のファンタジー小説のイメージイラストを描く事にしました。
変わり種な話好きの私には珍しい、剣と魔法の王道ファンタジーです。
・・・と言いつつ、街並みや暮らしぶりは西洋がベースなのにイラストの少年(主人公)の好物がたい焼きとか焼き芋とかかき氷とか、何故か和に走ってしまうというやっぱり何処か邪道な面がある話ではありますが(苦笑
ただいま全体の3分の1くらい書いて、ネタや時間がなくて完全放置中。公開時期も未定どころか日の目を見ずに終わる気がする作品です。
設定はいくらでも思いつくのにエピソードは全然浮かばないから、長編作品を作るのはどうにも苦手です。

拍手

色々作ろうとして作れず


何か無償に描きたくなって赴くままに描いてみましたが、こういう時って大体途中で描くの面倒になって雑な仕上がりで終わります。やっぱり描こうと思って描かないと落書き以下の落書きになっちゃいますね。

それはさておき。『お隣の魔女さん』下書きを開始しました。
しかし他にも描きたいもの、作りたいものがありすぎていまいち集中しきれません(汗
作品って最初は「描きたい!」って情熱から勢いで進んでいけますけど、話数を重ねるうちに「描かなきゃいけない」に気持ちが変わってきて進みが鈍くなってくるんですよね・・・。
もちろん、続きを描きたいって気持ちは十分にありますが、勢いがなくなった分作業がやや辛くなりやすいんですよね。
勢いに任せるだけでもダメ、しかしその勢いを忘れてもダメ、何年経ってもメンタルとの付き合い方は難しいです。

拍手

ようやく12月に入った気分


久々にクリスマスイラスト描いた気がします。いや、クリスマスイラストなんて年に1回しか基本描きませんが、去年描いてなかった気がしまして。
今年は『お隣の魔女さん』でクリスマスです。コスプレ好きな宮部さんは魔女コス(?)を普段からしてる綾音に色々着せたがり、ムッツリな考輝に見せてはその反応を楽しむ、というエピソードがあるんですけど、描きたいなと思いつつもなかなか漫画作業が進みません(汗
果たして描けるのでしょうか。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne