忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

録画機壊れた!?


いつ描いたか忘れましたが、激おこ状態を描きたくなりまして。
怒ってる表情は苦手です。

テレビ番組の録画機械が壊れてしまったかもしれません(泣
再生は問題ないんですが、新しく録画した番組が途中で一時停止を押したように動かなくなります。
運が良ければそのまま何もなかったかのように続きから再生されるのですが、悪ければスキップして次の録画した番組に切り替わってしまいます・・・。
しかしきちんと録画出来てたものがあったり、番組の頭が再生出来ないけどそれ以降は問題なかったりする番組もあったりするので、本当に壊れてしまったのか様子見中です。

・・・・・・27時間テレビ録画したのが悪かったのでしょうか・・・?

拍手

PR

共通点:ポーカーフェイス


ずっと思っていたのですが、『お隣の魔女さん』の考輝と『雨のち晴ればれ』のレントがとても似ています(汗
更に未公開の話に出てくるキャラ(1番右)なんて見た目も名前も瓜二つで、自分に描き分け能力がないのか、こういうデザインが好きなのか悩んでます。
ちなみに左から無表情を努めている本来は表情豊かな日本人、好きな事以外面倒臭くて無表情になるアジア人、表情を表せれない為無表情なフランス人です。
この微妙な設定の違いの描き分けもなかなか難しいです。
・・・この文書いて思いましたが、やっぱりポーカーフェイスが好きなようですね(汗


4日連続で残業してへとへとの状態で下りエスカレーターに乗ろうとした時、エスカレーター上で対面で抱き合っているカップルを目撃し突き落したろかと思いました。
これがリア中爆発しろってやつですね(笑
この前中学の友人が夏に結婚する事を聞いたり、彼氏いない歴=年齢だったり、幼馴染の母親が同年代の子らに比べて私と幼馴染が(仕事で?)やつれてるねって言っていたのを又聞きしたり、そうでなくても20代も折り返しに入ろうとしてたり、徐々に体力が落ちてきているのを感じていると負け組街道を進み始めているんじゃないかと言う気がひしひしとしてきました(汗
別に結婚したいかと聞かれれば今の所したいとは思っていないのですが、このままの状態で果たして将来自分は幸せなのかなと不安になってきますね。
ちなみに今はどちらかというと幸せですよー。はっきり断言できないのが悲しい所ですけど(苦笑

拍手

誰か冷房を入れてくれ


感覚を思い出すための太智君夏服バージョン落描き。ぶっちゃけ袖が短くなる以外変わりません。(笑
小学生や男子の私服ってわかるようでわからないです・・・。

ちょっとずつ外の気温が上がってきて出勤・帰宅が楽になってきました。
しかしその分職場の室温が異常なほど暑いです(汗
5月中旬並みの暑さですよきっと。
何か春特有の頭がぼぅっとするもんわりとした暖かさで、汗かくわ立ちくらみ酷いわ意識朦朧とするわでイライラです。
もう暖房ではなく冷房を入れてほしいです切実に。

拍手

色々描こうと思いつつ追い付かない


そういえば描いたけどアップするの忘れてた落描き。
『お隣の魔女さん』のトーン、ベタ研究用に描いたものです。
にゃんこムズい。パースもおかしいですし(苦笑

色々描きたいものがあるんですが、あり過ぎてなかなか進まないです(汗
それなのに漫画読んだり脱線しまくるのでなおさら進まない・・・。
時間がもっと欲しくなりますね。

拍手

衝動に任せてみた第4弾

異世界キャラ落書き第4弾。
ラストは出番の少ない(というか忘れてる)サブキャラ達


フライパン・お玉使いと炎魔法。ポージングに悩む。



中華鍋使いと炎魔法。彼は足技主体なんですが、イラストのテーマが「武器と魔法」なので。



薬品使いと光魔法。・・・彼は戦えない設定なので武器ないんですよ・・・。とりあえず薬品とか扱ってるからそれを持たせてみました。いっそ薬品や開発品をぶちまけて戦うってのもアリか?



剣・マント使い。この人は魔法何でも使うので逆に魔法なしで。イメージに合う魔法がなかったってのもありますが(汗
実は彼女だけ今回考えたキャラです。いや案だけはずっとあったのですが、全然イメージが出来なくてデザイン立ち上げれなかったんです。
という事で本当は描く予定じゃなかったんですが、他のキャラ全員描き終わると彼女の動くイメージが少し出来たので勢いに任せて描き上げました。
なのでこの人だけファンタジーファンタジーしてる気がするよー。


ついでにおまけでキャラ相関図も。見にくくてすんません。クリックにて拡大。

ちなみに新設定(なんちゃってファンタジー日常コメディ)バージョンです。
旧設定(シリアスバトルファンタジー)はキャラの詳細設定も明かさないと矢印が意味不明のものが多いので・・・。
これで大分キャラの印象が変わるはず(笑)。彼とか彼とか彼とか。

しかしこれだけ描くと今度はキャラ設定画も描きたくなってきました(苦笑
短編漫画下描き完成した所でずっと放置してるのに・・・。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne