忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

Treasure第3話

3話更新しましたー。
3話にしてやっと重要キャラ1人出てきました。と、言っても3話内でもう別れちゃいましたけどね。
この話、最初は鈴音と会う回と遺跡内に入る回の2話に分ける予定でした。でも量的に2話にするのが辛かったので1話にまとまりました。

この小説には挿絵をつけていますが、実は挿絵を描こうと思ったのはこの回の幸が岩を砕きまくるシーンを描きたいっ!と思ったからです(笑
たったこのシーンのためにプロローグから挿絵を描いていたといっても過言ではないです。
でもこれ以外にもまだまだ描きたいシーンはありますので、これからも頑張って描きます。

次回は幸の故郷、リトス村で起きた事とは!?そして置手紙を残した人物とも接触!さらにこれから少しずつフロンティアの事が明らかに。なるはず。

拍手

PR

Treasure第2話

お待たせしました、第2話アップです。
ストーリーは、プロローグで迷子になっていたのがやっと村に着いたというところから始まってます。

さて、2話は1話よりも長くなりました。今回は書きたい所が書き終わっても頑張って、次の書きたい所までねばって書きましたよ!だから本来はこの位の量です。
しかし・・・、いまいち上手く書けません。特にトラップや謎を解決していくまでの過程が難しいです。あんまり苦労してない感がある。導入が長くて、あまり苦労している所がないんだろうか・・・?
まだまだ練習が必要ですね。
でも3話もこんな調子なんだよね・・・(泣
ストーリーも伏線があるんだかないんだかだったり、色々説明出来てない所があって分かりづらいですね。
進んでいくうちに少しずつ説明されていきますが、その前に読者が離れていかないよう願います。

次回は、ついに鈴音が登場!泥棒にあった幸が泥棒を捕まえるために暴走します。たぶん。そして幸の性格とかもより一層分かるかも。

拍手

Treasure第1話アップ

1話はまだプロローグの延長みたいなもので、本格的に物語が始まるのは2話からです。ですからまだストーリーが掴みにくかったかも。
1話で書きたかったシーンは幸が男を蹴飛ばすシーン(笑)と手紙を発見するシーンです。だから正直蹴飛ばすシーンを書いた後満足しちゃって、遺跡に入ってから手紙を見つけるまでの展開が思い浮かばず、流れが早くなってしまいました。6ページ目も同様どう終わらせようか悩んで、何か唐突に終わってしまいました。
小説って難しい・・・。
まず言いたい事を言葉に表せれないってのが歯痒い。
挿絵を入れようと思ったのは言葉に表せれない歯痒さを解消するために、あと本来は漫画で描きたかったけど時間がないからせめて描きたいシーンだけでも、というのと、絵の背景や効果の練習のため、だからです。
まあ、その所為で絵が説明くさくなっちゃいましたが。あと今までの挿絵で一度も幸の顔が描かれていない(笑
2話では説明くさくない、ちゃんとキャラの表情も描かれた挿絵を描きますよ。
何話も練習して描いていくうちに、表現方法も、絵も、上手くなればいいなと思ってます。

次回はプロローグで道に迷ってた幸がエザム村についてからの話です。そこで幸が探す「アレ」の正体と幸の仕事が明らかに!なる予定。

拍手

Treasureプロローグアップです

プロローグアップしましたー。プロローグなんで文章短め。
第一話はもうしばらくお待ち下さいな。

エイプリルフール、ネタやりたかったけど、あいにくクラブとアトリエで出来ませんでした。
縮小運営に切り換えるという、本当か冗談か分からないネタをやりたかったんだけどなー。
ブログで縮小する気はないと言ってるんで、ネタだと分かってくれる人は分かってくれるかなって。
来年は何か出来るかなー?

さて、昨日またしても衝撃が!アトリエにまた知人が見学に来ました。前回のは12月30日の記事に。
その知人は小学・中学と同じ(高校は違う)だったんですが、絵に興味あると知らなかったんでかなりびっくり。
いや、顔見知りで同じクラスになった事がある程度で、そこまで親しくなってないんで、他の人は絵に興味あるって知ってたかもだけど。
まだ入るとは決めてないみたいだけど、もし入ったら同中学出身(自分入れて)3人になるなぁ。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne