忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[314]  [313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304

音に過敏で鈍感です

rakugaki86.jpg
急に直斗が描きたくなったので画風を変えて描いてみた(つもり)。地味ーな男からより優男になったような(笑

何かここ最近音に過敏で鈍感です。分かりやすく言えば、余計な音ばかり拾って重要な音を聞き逃す事が増えてきました。
もともと人と会話する時雑音を拾いやすく、騒がしいとこでは喋るのが苦手だったんですが、最近はそんなに騒がしくない時でも聞き逃しが増えてきた(汗
新聞を読んでるのにテレビの音がめっちゃ入ってきて、全然新聞の内容が頭に入らなかったりします。
他にも集中したいのに周りの音が気になったり。
あとテレビで流れてくるCMの一部の曲が癪に障るようになったり。(ドラマとかはCMに比べると音楽の比重が弱い(?)のでそんな事はない。)嫌い所かノッてしまうリズムなのにイラッとくるように。何故だろう・・・。

記事が長くなるのを防ぐため、つづきで拾ってきたバトン回答してますー。



◆【オリキャラタイプ分けバトン】

・髪の色が黒
 鈴音、琳、鏐飛、仁志、梅花(メイファ)、浩平

・髪の色が茶色
 茶色・・・・・・・幸
 赤茶色・・・・・直斗、迅斗、迅風
 黄土色・・・・・大地、榎菜、美優、那奈実、衛
 焦げ茶色・・・千恵(幸の母親)、久美

 正確な色は決まってないけど励志(リチ)も茶系。
 茶色多いなー。

・髪の色が金髪
 ヴァル、燈

 彩女は銅色と言うんだろうか・・・、茶色い金髪です。

・髪の色が銀髪
 ユイ。青みがかってますが。

 京一は灰色ですよ。

・変わった髪の色のキャラ
 榊(緑色)、弘実(橙色)、悠輝(青色)、勤(くすんだ水色)、透広(深緑色)、梨咲(朱色)、薫(桃色)、修治(黒髪なんだけど髪の色が抜けやすく、色が薄まると赤色)

 料理研究部のキャラ達は基本変わった色です。

・瞳の色がオッドアイのキャラ(また左右で何色?)
 いないですよー。

・瞳の色が赤
 衛

・瞳の色が青
 青色・・・・・琳、久美
 空色・・・・・ユイ、迅風
 群青色・・・彩女
 
・瞳の色が黒
 仁志、透広
 
・瞳の色が変わってるキャラ
 えー言い出すとキリがないので1番変わってるのは迅斗かな。青緑色と言うのか青竹色と言うのかそんな色。

・一人称が『俺』
 俺・・・・・ユイ、榊 など大勢
 オレ・・・明、迅斗、迅風
 おれ・・・鏐飛

・一人称が『僕』
 僕・・・・直斗、仁志、勤、燈
 ぼく・・・光

・一人称が『私』
 私・・・・・・・女性人のほとんど、励志
 わたし・・・琳
 あたし・・・弘実だったかな

・一人称が変わってるキャラ
 大地『わい』、京一『わて』、那奈実『うち』

 皆方言だー。現実で1人称が『わい』や『わて』の人に会った事ありませんが。

・背が180cm以上
 はっきり決めてないんですが励志や浩平あたりかな。
 あとユイの友人はほとんど180cm以上。その所為でユイは身長にコンプレックスがあるというネタがあったり。

・背が160cm以下
 幸、鈴音、琳、那奈実、迅斗、迅風、弘実、悠輝、薫、衛
 久美は160あったようななかったような、どっちだったかな。

 うーん、多い。

・口癖があるキャラ(口癖は何?)
 口癖とはちょっと違うけど、那奈実は感嘆詞が「は」から始まる事が多いです。(例:「はうっ」「はー」「はい?」「はわわわ」)

・変わった趣味があるキャラ(その趣味は何?)
 没にした初期設定ですが、迅斗はそこら辺の名も知らない雑草等を使った料理を考案して、作って貰って学校の誰だか知らない生徒に食べさせるという恐ろしい事やってました。

・なんか変わってる性格なキャラ(どんな性格?)
 料理研究部のキャラは皆変わってます。

・お疲れ様です、最後に一言!
 設定表見ないと1人称とか身長とか分からない・・・(汗

・次に回す人は?
 転がしておきます。

拍手

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne