忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7

13周年です!

本日でサイト開設13周年です!記念絵描かなくなったんで危うく忘れる所でした(苦笑
サイト開設は勤労感謝の日で覚えているので、ニュースとかで勤労感謝の日の話を見かけると思い出します。
更新頻度は少ないですが、これからも地道に更新していきますよ。

作ろうと思って放置していた物第二弾。北欧柄が気に入って約3年半前に購入した巾着キットです。
開けてみたら巾着の内布は付いてなくて布の端をジグザグミシンをかけてほつれ対策をしなければならなかったり(ジグザグミシンの掛け方わからないので持っていた布で内布作りました)、巾着を絞る紐が想像より短くてしっかり絞れる通し方が出来なかったりと予想外の事態に襲われましたが、今見てもやっぱりこの柄は可愛いので買って良かったとは思います。

拍手

PR

頑張りました

『カターリナ村観察記』5話アップしましたー。3日前はアップまでもう少し時間がかかるかなと思ったんですけど、疲れて他の事をやりたいと思っても頑張って我慢して作業してアップしましたよー。
さすがにキャラ紹介の追加までは手が回りませんでしたが(汗
あとスマホ用に変更出来てないです・・・。

さて今回はお祭回です。しかしこの回のネームを描こうとして自分は祭らしい祭に参加した事がない事に気付きました(汗
その上盆踊りも5~6歳の時に近所の公園で見たのが最後です(大汗
そんな状態で今回の話を描くのはなかなかどうしたらいいのかわからず、手探りになってしまいました。体験って大事ですね。
漫画を描いていると子供の頃にもっといろんな事にチャレンジするんだったと悔やむばかりです。

拍手

サイト改装終わったぁー



緊急事態宣言が解除され、きっと6月からは仕事の勤務時間が通常の量に戻るはずなので大急ぎでサイト改装を終わらせましたー。
1枚目画像が旧サイトをスマホで見たバージョン、2枚目が改装バージョン。
イラストアイコンが小っちゃくて押せねーよ!というサイズから、押しやすくどんな絵かもわかりやすいサイズに変わり、イラストが画面サイズに合わせて適切な大きさに調整されるようになりました!とっても見やすい!
ただパソコン上ではリンク確認しましたが、ネットにアップしてからのチェックが出来てないので、おかしなところがあったらすみません。
あと物語ページのそれぞれの専用ページはまだ手直しできてないです・・・。取り急ぎ全体を更新しておきたかったのです。
またちょっとずつ手直ししていきます。

拍手

辛さの中に喜び


『ARIA』イラスト更新しましたー。『ARIA』アニメ15周年ですが、まさかの新作が2020年冬公開という発表があり、驚きと喜びで急いで記念イラストを描き上げました。
コロナウイルスの影響で仕事の勤務時間と給料が半分になり、楽しみにしていた絵画の展覧会も閉館中、気軽に外出も出来ない状況でのこの知らせはとても嬉しかったです。
まだまだコロナの収束が見えませんが、無事冬に作品を見られるよう頑張って乗り越えようと思います。

拍手

すっかり忘れていますが



作ってからもう何年も放置している素材サイトを移転しました。
前は別のサーバにアップしていたのですが、全然更新しない為に広告がデカデカと表示され存在しているのかわからない状態だったので、このイラストサイトと同じサーバに移動しました。これならイラストや漫画をアップし続ける限りは素材サイトの方に広告が出る事はなくなるので安心です。
・・・まぁこの素材サイト、来訪者も全くおらず閉館しちゃっても全然問題ないんですが、自分が素材が欲しい時に役に立っているので置いておこうかなと移転する事になりました。
今後気が向いたら素材が増えるかもしれませんし、何も変わらないかもしれません。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne