忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10

LINEスタンプ販売です!

LINEが世の中に広がりつつあった時には別にスタンプ制作に興味がなかったのですが、実際LINEを使い始めてみると「こんなスタンプがあったらいいのになー」と思う事があったので作っちゃいました。

スタンプ名は「もちもち もちぼー」です。




中学生の時に作った「もちぼー」というマスコットキャラのスタンプです。
よかったらこちらから購入頂ければ大喜びします。

拍手

PR

売れるかはさておき作りたかったんです


pixivで1点からアクリルキーホルダーが作れると知り、思わず作っちゃいました。
ARIA・あまんちゅ!キャラコラボキーホルダーを。
一応家のプリンターで試し刷りはしたんですけど、やっぱり機械が違うから実物が届いたら原画と色味が違っててちょっぴり(´・ω・`)。
これぞまさに自費制作あるあるですね。
でもこれはこれでアリな色合いだったのでよしとします。

で、せっかく作ったんだからとBOOTHにて販売する事にしました。
ARIAはとっくに完結しちゃった作品ですし、あまんちゅ!もアニメが終わってそこそこ経ってるし、その上受注制作なのでお値段高くて売れる気はしませんが、まぁ記念みたいなもので。
興味のある方はぜひ覗いてやって下さいな。

拍手

時代は変わっていくもので

もう随分長い間書き込みがされていなかったけど、念の為置いてあった掲示板を削除しました。
今まで書き込んで下さった方ありがとうございました。
また最近ちょっとずつサイトを見に来てくれる人が増えてきましたが、サイト開設時に比べると随分訪問客も減りましたし、それに何といっても今はSNSの方が主流になってきているのでもう必要ないかなと思って削除に至りました。
掲示板なくてもブログにもコメント欄あるし、pixivの方でイラストにコメントは書けるし、そう考えるとネットってどんどん進化してるなーとしみじみ思っちゃいます。
いつか今使ってるSNSも古いと感じる時代がやってくるのですかね。

拍手

いつの間にやら9周年

遅刻しましたが、11月23日でサイト9周年です。
開設当時はきっと続くんやろうけど本当に続くんだろうかと思っていましたが、気付けばもう9年も経っていましたよ。昔のイラストを見ると下手ですねー。まぁ今のイラストも見苦しい所はあちこちありますが(汗

今回の記念イラストはサイトを立ち上げる1年ほど前に作ったキャラ達です。本当は吹奏楽的なイラストを描く予定だったんですが時間がなくて、デザインが決まっててある程度キャラ数がいる異世界ファンタジー作品の子達になりました。
しかし描き慣れてるとはいえ、やっぱり丁寧に描く時間がなかったので雑ですが・・・(汗
そしてよく考えるとこのキャラ達とももう10年の付き合いかと思うと感慨深いですねー。
小ネタは思いついても話を1本まとめる程にはストーリーが思いつかないのでずっとお蔵入り状態の作品なんですけど(困
いつかアップ出来たらなと思いつつ、『Treasure』も『我ら料理研究部』も『春夏秋冬』も放置されてる状況でアップするのもなと悩んでます。
とりあえずまずは『お隣の魔女さん』完結からですね。一応次回アップで第一部完結です。・・・まだ描き始めてないので当分先ですが・・・。


そして近況。一目ぼれして買っちゃいました。クマのお尻クッション(笑
すごく可愛いです。手触りも気持ちいいです。
手芸作品を作る時は床に座ってやるのでお尻が痛いなと思っていたところにこいつが現れたので丁度よかったのですが、結構反発力がありちょっと落ち着かなかったりもします(苦笑

拍手

嘘から出てない真


去年のエイプリルフールは手抜きだったので、今年はガッツリやりましたよー。同人ゲーム制作中という嘘でした。
と言ってもイラストギャラリーが色塗れてないのばっかでしたけどね(汗
ほぼ1年かけて作業したというのに・・・。
あと実はこれ、同人ゲームじゃないですけど本当に作ってます(笑
ゲームブックみたいな感じで選択肢を選んで違うリンクに飛んでいくというノベルゲー風サイトを作ってる途中です。さすがにプログラミングはわからないので。
本当は今日、「実は本当でしたー」とアップしたかったのですが、余裕で間に合いませんでした(汗
間に合わなかったら作品と同じ季節の7月下旬頃にアップしようと思っていたのですが、それすら間に合うかどうか・・・。
現在ストーリーが95%完了、イラストが40%完了、ページ制作はまだテンプレートが出来ただけで全く作れてないので、リンクを正しく繋げていく作業をしてたらもう1年くらいかかりそう(苦笑
『お隣の魔女さん』『Treasure』共に頑張って作りますよー。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne