忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[325]  [324]  [323]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314

忙しい時ほど妄想に逃げるようだ

rakugaki92.jpg
学校の課題が修羅場だった時、現実逃避にあれこれ妄想してたら、描く気のない『Treasure ~本当の宝物~』の姉妹編の話のキャラを描きたくなって描いてしまった。姉妹編を描く気がないのは本編の設定が少しでも変更されたら姉妹編がパラレルワールドになってしまうから。クライマックスに差し掛かるまで設定は大いに変わる可能性があるので書けないんですよー。そもそも本編がきちんと書けてないのに始められないよ。
なのにつづきから妄想で膨らんだこのキャラの設定書いてますので、気になる方はどうぞ。

友達が誕生日なのでお祝いメールを送ろうとしました。そしたらその子のメルアドを知らなかったーー!! |||orz
よく考えたら知り合ってから仲良くなるまで半年位間があったので、交換してない事にすっかり気がつきませんでしたよ。
次に会えるの約2ヵ月後なんで切ないですね。
ふと携帯を持っていなかった時、誕生日が夏休みなので私の家を知ってる人しか誕生日のお祝い出来なかった事を思い出しましたよ。
メールって便利ですねー。



遼(りょう) 漢字変更あるかも
男 17~18歳 164cm
茶髪(光が当たるとブロンドっぽくみえる)
瞳は空色

身長の低さと子供っぽい無邪気な性格のせいで15歳くらいによく見られる。イラストは思ったより童顔になってしまったが、実際には童顔ではない・・・はず・・・。
年相応の振る舞いもきちんと出来ますよ。
困っている人は放っておけない性格で、困っている人達を助ける旅をしている。なぜそんな旅をしているのかの設定はまだ未定。
生まれも育ちもシャナ国だが、シャナ国人ではなくフロンティア人の末裔。普段はシャナ国人として色々やってるが、フロンティア人として行動する時は「リャオ」と名乗っている。ただ今の所、別名が使われる予定なしなのでお蔵入りになる可能性も。
父親がスパルタだったため、「勉強」という単語を聞くと怯える。しかし勉強が嫌いなわけではない。むしろ好奇心旺盛で気になる事は色々調べる。
両親の仕事の都合でシャナ国各地を転々としていたので学校には通えず。その分父親があれこれ教えたので、むしろ学校に行ってた人達よりも賢い。
しかし学校に行ってなかったせいで同年代以下の人と接する事が苦手。小さい子を前にすると固まる。
大人の知り合いの方が圧倒的に多い。そのほとんどは両親の友人・知人・仕事関係者だが。

こんな感じかなー。でも何かまだ書き忘れてるような・・・。

拍手

PR

お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
非公開コメント
この記事にトラックバックする:

忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne