忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9

オリジナルイラストも描きたくて


オリジナルイラスト更新しましたー。定期的に描きたくなる『蒼空』の葵です。
このイラスト描きながら、本編が一向にアップ出来てないがどうしようと頭を悩ませております。
ギャルゲー風に選択肢を選びながら小説が読めるという作りなんですが、サイトのページ作りが混沌としてきて挫折して止まっています。
さらに当時作ったページはスマホ対応してないので、製作を再開しようとなるとほぼ1からサイト作り直しなんですよね・・・(汗
マイパソコンをゲットして作業できる頻度が大幅に増えたので、今後気が向いたらまた作業を再開したいですけど、再開しないまま終わりそうな気もします・・・。

拍手

PR

くっ!6月アップのはずが・・・

『カターリナ村観察記』8話更新しました。
マイパソコンをゲットしていつでも作業できるぜイエーイ!となるはずが、家族共用パソコンを使っていた時と同じ頻度でしかパソコン作業が出来てなくて、6月にアップ出来ると思っていた8話が7月になってからのアップになってしまいました・・・。次回はトーン作業からデジタルになるから更新スピードが上がる・・・はず・・・!
そして再び忘れる観察レポート |||orz 毎回書くにはちょっとネタがないのが実情(汗

今回の話で『カターリナ村観察記』はようやく折り返し地点になります。2018年7月に1話をアップしてから4年・・・。3話の時点で8年くらいかかるんじゃないかと考えてましたが本当にそうなりそうです・・・。
しかし遅筆ながらもちゃんと描き続けられている事に一安心です。ちゃんと完結まで描き切れるよう頑張ります。

拍手

新しいパソコン買ったのになぁ

ARIAイラスト更新しました。
今まで家族共用パソコンを使っていましたが、念願のマイパソコンを手に入れ初めての更新です。
これまではPhotoShopを使っていたのですがそれは父の物なので、クリスタを購入して編集しました。
クリスタは描画向きで編集向きではないとは調べでわかってはいたのですが、いざやってみるとPhotoShopでやっていた事ができなかったりしてなかなか修正に苦戦しました(苦笑
漫画のトーン作業は今後デジタルでするので、ちょっとずつ勉強していきます。

拍手

やりたい事山ほど


『ARIA』イラスト更新しましたー。今度はあずさちゃんの誕生日イラストです。
誕生日イラストはなるべく余裕を持って描こうと思っていたのですが、今回は『カターリナ村観察記』のトーン貼りに集中しちゃって、気付いたのは5月5日の誕生日の3日前の晩でした(汗
何となくこんなイメージで描きたいとは固めていたので、すぐ下描きしてトレス、色塗りして当日には仕上げたのですが、パソコンに取り込む暇がなく、Twitterには当日スマホのカメラで撮った写真を、サイトとpixivには取り込んで修正したものを今日アップする事となりました。
キャラの誕生日を把握しとくのって大変ですわー。

拍手

随分と増えたもんだ

13年前に購入したガラケー、機種変更してからもカメラやアラーム機能の使い勝手がよく、音楽プレーヤーとしても使い続けていたんですが、とうとう充電してもすぐ電源が切れるようになったので、いよいよ使い納めとなりました。
で、現在では使われなくなったデコレーションメール用の画像とか、まだパソコン内にバックアップが残ってたような・・・とパソコン内の画像を整理していたんですが、懐かしい写真がたくさん出てきました。
今のスマホにはそのデータを移行していないのですっかり見る事もなく、新しいパソコンを買ったらちゃんとフォルダ分けとかして見返したいなと思いつつ、面倒くさくて整理せずそのまま放置な気もします(苦笑

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne