忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14

微々たる事が放置されてる

スマホに機種変更してからパソコンをする時間が結構減った為、パソコンを立ち上げた時にやっておきたい事リスト(ついネットサーフィンを楽しんで本来する事を忘れてしまうので忘れない為のメモ)を見る事が減ったのですが、久々に見たらサイト改装時に時間がかかるからと後回しにしていた作業をちょこちょこ放っぽってるのを発見しました(汗
手芸サイトの方も分かり辛いですが改装して、写真を撮り直している途中で放置されています(大汗
メインで見てもらう所は終わっているので気付く人は少ないでしょうが、色々忘れられていて集中が続かないなぁとちょっと呆れています(苦笑

拍手

PR

番外編ですよ

『カターリナ村観察記』6.5話、つまりは番外編をアップしましたー。
番外編というか小ネタですらない話ですけど(苦笑
時々「鳥長」とか「時の集会」とか専用ワードが出てきていたのでここで紹介しておこうかなと思いまして。
実際には時告鳥がわらわらしてるのが描きたかっただけですけど(笑
これ描いてたら7話のネームが進められなかったので、急ぎ7話の作業に移ります。

拍手

パッションの赴くままに


ふと急に魔狼と魔女のハーフの女の子って可愛くない?と下りてきたので他の作業を放っぽってイラストを描き上げました。
私の絵では珍しいケモ耳です。最初に下りてきたイメージはもっとふわふわ可愛い女の子だったのですが、私の画風では再現出来ませんでした |||orz
これはこれで可愛く描けたと思うのですが、描きたい絵と描ける絵は別物ですねー(´・ω・`)

そしていろいろと設定も浮かんできました。
骨付きチキンが大好物で骨ごとバリバリ食べて周りの人を引かせたり、カレーも好きでいろんな香草を採ってきて本格的なインドカレーを作ってみたり、肉ばかり食べるから野菜も食べなさいとサラダを差し出されたら露骨にテンション下がったりしてたら可愛いと色々妄想が膨らみます。
あと可愛がられるのは好きだけど犬扱いされるとキレたり、ボール遊びに誘うと殺(や)る気満々でボールを投げ返してくるといいと思います。

漫画を描くほどのネタは今のところ出てきてないですが、日常イラストとかも描いてみたいですね。

拍手

ちょいとバタついておりました


先日仕事で遠方に行った時に時間潰しに書店に入ったら、本用の埃取りブラシが売られているのを発見しました。
仕事が減らされていた時に本棚整理したら結構本に埃が被っていて、卓上用ですが持っていた埃取りブラシで掃いてみても掃きにくい&本が傷みそう、といまいちな使い心地で専用のがあればなーと思っていた所だったので嬉しいです。
ただ2420円となかなかいいお値段でした・・・。まぁ触り心地とてもいいですし当然の価格ですけど。
ちょっと数日忙しかったので使い心地を試せていませんがありがたいアイテムです。

拍手

至福の時間



映画『ARIA The CREPUSCOLO』見に行ってきました〜!
5年前の『AVVENIRE』は初日に行けず2日目に見に行ったら入場特典配布終了、パンフ売り切れという悲しい結果で終わりましたが、今回は1番最初の上映に行けたので無事入場特典もグッズもゲット出来ました〜。
物販は25分程並ぶ事になりましたが(汗)。ギリギリに行ってたら上映始まっちゃう所でした。何年経っても人気で嬉しい限りではありますが。

本編は終始幸せな気分に浸れました。まずアテナ先輩が動いて喋ってくれるだけで嬉しくて仕方なかったです。
声優さんが代わりましたが全く違和感なく、アテナ先輩だ!と感動しました。
アニメでは切られてしまったクリスマスのエピソードをしてくれたのも嬉しかったです。シャボンの国をカラーで見られるとは。
そして劇場で聴くカンツォーネの美しさといったら、じーんときました。特にラストは耳が幸せでした。
今回は男子3人組やトラゲット3人娘も登場で嬉しかったですね。特に暁さんの扱いが最高に笑いました。
モブにはニヤリとしてしまうゲストもいて、本当にファンを楽しませる要素がたくさんでした。
特にラストのラストが衝撃で、いい意味で何て事をしてくれるんだ!となりました。
本当にありがとうございますな内容でした。

そして京都の映画館に見に行ったので、久々に京都での買い物も堪能しましたが、買いすぎてお小遣いがヤバいです(大汗

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne