忍者ブログ
日々の出来事、サイトの更新の事や小説の後書き等を書いています。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
桜木 はる
HP:
性別:
女性
趣味:
絵、小説、漫画、あと音楽も
自己紹介:
絵、小説、漫画をかいたり見たりするのが好きです。
最新コメント
[07/27 通りすがりのショタより(Y)]
[04/05 宮幻]
[07/15 吉]
[05/20 吉]
[10/14 吉]
ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11

14周年でした

11/23はサイト開設14周年でした。
大掃除したり体調崩したり友達と遊びに行ったりハンドメイド販売で注文が来たりと忙しかったので、ブログに書き込むのスコンと忘れていました(汗
当日14周年だという事覚えていたのに・・・。
忙しかったのでイラストも描けてなくて欲求不満です。大掃除以外は落ち着いたので、これからまた描き進めていこうと思います。
いい加減『カターリナ村観察記』も写植終わらせたいですしね orz

拍手

PR

久々の更新

久々に版権イラスト更新しましたー。
漫画描いてると漫画に時間がかかってなかなかイラスト描く時間が取れないです。
そしてその漫画も現在大掃除もしている為に時間が取れず、写植が一向に進んでおりません(大汗
最初のアップ予定日からどんどん遅れていきますよー(泣
せめて絵を描くスピードが上がればいいんですけどねぇ・・・。

拍手

フライング大掃除

去年の大掃除では床拭きが出来ずに年を越してしまったのが心残りだったので、今年は早め早めにもう大掃除を開始しました。
日数に余裕があるからと掃除した事ない天井や壁の拭き掃除もやってみてるんですが、さすがにそこまでやるとなかなか時間がかかって今年も全部掃除し終えれるのかなと早くも不安になってきております(苦笑
そしてただ汚れを落とすだけでなく片付けや整理もしたい所なんですが、こちらは前回のブログで書いた通り苦手なので難しそうで悩ましいです。

拍手

ヲタクに断捨離は難しい

色々グッズを買ったり、漫画の初回特典や購入特典がついてきたりでグッズの一時置き場になっている机の引き出しの中がパンパンになってきたので、コレクションファイルに閉じたり手放してもいいと思えた物を整理したりしようとしてみたら、過去の集めたグッズをのんびり眺めてしまい気付けばあっという間に2時間が経っていました(汗
元々片付け下手もあり大して机の中はスッキリせず。
コレクションファイルもいっぱいになったし、他のグッズ収納箇所もいっぱいになってきたし、買うのをやめるか手放さないといけないといけないとわかっていても、ついつい買っちゃいます。
そして中古ショップに行った時に持っているグッズを見つけて、「そういやコレ持ってな。けどどこに仕舞ったっけ?」とか思い出すときちんと管理出来てないなと切ない気分になります。
なのでなおさらグッズを厳選して手元に置いておきたいと思うのに、なかなか手放せず更に買い足す悪循環・・・。
オタクに断捨離は難しいです・・・。

拍手

特設ショップがあぁ



大好きなカピバラさんとポムポムプリンがコラボしたので梅田でグッズを買ったり、ARIAの展示会が開かれたのでネットでグッズを注文したり。
しかしこのカピバラさんグッズもARIAのグッズもそれぞれ天王寺と神戸で特設ショップが開かれるというのに、天王寺も神戸も遠くはないけど近いとも言えない距離で、コロナ感染者が減る気配のない中不安だったので特設ショップに行く事を泣く泣く断念しました(泣
梅田は仕事で行くので帰りにお店に寄っちゃいましたけど、天王寺と神戸はそれの為に電車に乗らないといけないですし。
グッズが手に入るだけで充分ありがたい事ではあるのですが、やっぱり特設ショップに行けないのは辛いです。
もしかしたらささやかな展示があるかもしれないし、それでなくてもグッズが積まれているのを見るだけでもテンションが上がってお祭気分に浸れるんですが、そういうワクワクが楽しめなかったのが残念なのです。
そしてついでに普段あまり行けないお店や美術館に寄るのも楽しみなのに。
でもこうして他の所にもホイホイ出かけちゃいたくなるので、より行くのを我慢しないといけないんですよね(苦笑
友達とも会う約束をしたまま一向に予定を決められない状況で寂しいです。

拍手



忍者ブログ [PR]

graphics by アンの小箱 * designed by Anne